成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

輪行箱デビューへ in どどんまーね....



土曜日の夜22時半。
20170806 01



日曜日はいよいよ出発の日。

ごそごそと準備開始。
20170806 02



夏休みで岡山に帰省した時に乗るために今年の夏はロードバイクを持ち帰るのです。

そして発送は日曜日の午後。

日曜日の朝から始めると間に合わない可能性があるので出発14時間前から準備開始。


今回の輪行箱、説明書も入っていましたがWEBでも先人の方が

色々と書かれていたので、参考にして組み立てていきます。
20170806 03


20170806 04


20170806 05


再利用可能なように箱の端を布テープで止めておきます。

こうすると、この上から本止をしてテープを剥がした場合でも

箱は剥がし跡もなくキレイに再利用も可能です。

20170806 06


20170806 07



そして、重要箇所はテープの二重張りで対応します。
20170806 08


20170806 09



梱包はきっちりとしておかないと何が起こるかわかりません。

もしかしたらフレームの一部が箱を突き破るかも。

衝撃に負けて到着して箱を開けたら、粉々はイヤじゃけんねww


という事で今回の秘密道具を投入。
20170806 10


ホームセンターで売っている衝撃吸収マット 480円。

こいつを箱の底に敷き詰めて運送中の衝撃を和らげます。



こいつを底に敷き詰めて衝撃吸収材の代わりにするのです。
20170806 11



そして上箱もひとまず完成。
20170806 12



下箱も取りあえず完成。
20170806 13



ここまでで深夜1時過ぎ。

クーラーで部屋をガンガンに冷やしているはずなのに体中は汗だらけ。

ポタポタと廊下に汗が滴り落ちる始末です。

走ってもないのにww


仕方ない、こうなったら....................




















ビールで休憩だwww
20170806 14




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/977-c6233a48
該当の記事は見つかりませんでした。