成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



ひと夏の思い出作りに向けての秘密道具.....




ひと夏の思い出作り。

今年の夏は、アバンチュールや短い恋愛を謳歌するのさww


そうじゃなくて.........



「ひと夏の思い出 in 2017 ローディ・バージョン」
20170725 01


今年の夏休みは、仲間内から散々見せつけられた

しまなみ街道を走って逆自慢をしてやるのです満喫するのです。

しかも、しまなみ街道を渡る前に実家から尾道まで140km走る、プロローグランも付けました。
20170725 02



そんな自慢計画に必要な道具がまた一つ届きました。
20170725 03


コーワ株式会社さんのBtoB輪行箱。



今回のお休みの期間はお盆の間。

この時は日本中で民族大移動が起こりますw

帰省したり、旅行したりで駅や空港は大混雑は間違いなし。

そこを輪行袋を持って移動するのははっきりいって邪魔でしかありません。

だったら、ロードバイクだけ目的地に送って、人は身軽に移動しようと言う事に。



そのために手配した今回の輪行箱。

受け取ったサイズを見て思ったこと。


でけえ!
20170725 04



20170725 05



縦の長さが1m55cm。横が80cm、厚さが15cm


しかも、送られてきた梱包資材は全て利用可能とのこと。
20170725 06


組み立てた箱にタイヤを前後外して、ひっくり返していれば

よほどフレームが大きなサイズで無い限り、そのまま入るらしい。

ホイールも届いた際の資材を利用して箱の中に入れる事も出来ます。



箱の中の空いたスペースにはヘルメットやら何やらをいれる事も可能です。

今回は東京からの発送する日、受取先の到着日。

受取先からの発送日、東京への到着日も全て確定済み。

今回はホテルやイベント会場への発送ではなく、

実家への発送なので、使わない間は実家に置いておけば問題なし。



念のために、デュラホイールとともに嫁いでいったホイールバッグも

このためだけに、嫁ぎ先からわざわざ呼び戻しました。
20170725 07



一応、事前準備だけは万全の構えで挑みます。



こうして「し・ま・な・み~なうヾ(≧▽≦)ノ」と、

自慢する準備は着々と進んでおりますww






一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/974-514abe91
該当の記事は見つかりませんでした。
