成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



お久しぶりのGarmin520ライドは雨にて残念会へ.....



ガーミンがUKから帰ってきてからの初のお出かけ。

帰ってくるまでの1ヵ月半、それはそれは長く苦しい時でした。

やる気が起こらず(いつもの事)

飲みが増え(いつもの事)

ほんげ~と過ごした1ヵ月半。

それが今日、いよいよ解決するのです!!



あるべきところにあると言うのはいいもんですな。
20170724 01

久々なので若干緊張して手が震えるw


そんな日曜日は自宅出発が朝3時。
20170724 02



なんでも「200kmほど走って、2800mほど上らんけ!」とのお誘い。
20170724 03

ぽっこん、ぽっこんと飛び出した2つがなんともいやらしい。

この1ヵ月、ろくすっぽ走ってません。

退化して衰えまくったボディで屍となる事は確実。

しかし、逃げてはおえん!と屍になりに行く事に。




流石に3時は暗いので反射ベストを着こんで出発。
20170724 04



少しずつ明るくなってきて
20170724 05



朝5時には明るくなりました。
20170724 06



このところの東京地方、30度越えがデフォです。

なるべく朝早い時点にスタートして、暑くなる前に山々を越えて

みんなで苦しみましょうwという今回の企画。



と言うことで一路、山の有る方向へ。
20170724 07



そして到着した思い出の場所。
20170724 10



一見、ただのコンビニエンス・ストア。

しかし、ここはあの5月22日のブルベのPC2でもあったコンビニ。

ここでガーミンのUSB端子がぶっ壊れて泣くことになった思い出のコンビニです。

「あそこに座って必死に治そうとしたねえ」なんて思い出に浸っていると涙がこぼれそうです。



しかし、今日の心配事はガーミンではなく、お空のほう。
20170724 11


「どよ~ん」と曇ってます。


今日の天気予報は曇り/一時雨。

その雨がいつから降り始めるのか。

進行方向は山なので、天候は重要項目です。

間違っても上ったら土砂降りで、その中をダウンヒルなんて状況だけはご免こうむりたい。


コンビニから数km走った、ここもブルベの途中で通過した桧原村役場。
20170724 12


この時点で朝8時半前。

天気チェックをすると、今から1時間後にこの場所も雨が降り始めるらしい。

ましてや、これから向かう都民の森、風張峠はもっと早く降り始めるらしい。


この地点で本日のライドは中止。

雨の中を走って、コケた、落ちた、壊れた、だけはシャレになりません。

安全第一で行きましょうや、とここでUターン。


12時過ぎには帰ってきて本日は終了。
20170724 13


途中、ポツポツと降られつつも雨の集団に追いつかれる事はなく無事ゴールw




せっかく早く帰ってきたので、その後は夕方から残念会を。
20170724 14



朝早く出発してサクっと走って午後からは残念会のパターン、これはいいかも。

ただ、飲みたいだけとも言いますがww












一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/973-1cea5f53
該当の記事は見つかりませんでした。
