FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

行くぞ! 榛名山ヒルクライム......


5月18日にヒルクライム大会があります。

「第2回 榛名山ヒルクライム」


榛名山(はるなさん)とは

「榛名山は、関東地方の北部の群馬県にある上毛三山の一つであり、

古来山岳信仰を受けてきた山である。山の南西麓に榛名神社が祀られている」

(wikiより)


ネット上での申し込みが1月18日の13:00よりスタート。

申し込んでみるかな~と、サイトを開く。

ふむふむ、いろいろなコース分けがされています。

初心者コースや、榛名湖まで行かない中級コースもあるのね。

①榛名湖コース  総距離16.1km(計測距離14.7km・平均斜度6.0 %)

②榛名神社コース 総距離11.6km(計測距離11.4km・平均斜度5.21%)

③初心者コース  総距離6.7km (計測距離6.5km ・平均斜度4.64%)

どーせならおもいっきり楽しみたい。


ここは、びしっと気合入れて榛名湖コースでエントリーします。

群馬県高崎市近郊の榛名山の麓、標高208mからスタートして、ゴール地点は1117m。

約15kmの計測距離で909mを上ります。

こんなコースですね。


で、申し込み時に「ゴールするまでの自己申告タイムを記載しなさい」とのこと。

去年の第1回大会に参加された方のブログをみると、この自己申告タイムによって

スタート順番が決まると書かれておりました。

早い人は早め順番のスタート。遅い人は遅め順番でスタート。

これだと、脚力の似たもの同士でスタートするのでなかなかいいですね。



でも、15km距離で909m上るのに、どれだけ時間かかるんだ???

去年、国道1号で三島側から箱根峠を上った時は距離14km、846mをのんびり上がって1時間半。


まあ、自己申告タイムだし、予想1時間半ぐらいでいいのかな......

そして、エントリーフィーを払って申し込み完了です。
20140120ヒルクライムエントリー


5月18日当日のレーススタートは朝7:00。

準備のため、早起きして会場行ってやってたら朝4時頃起き?

自宅から高崎市までは輪行して電車でも片道2時間以上。

しかも受付は前日17日の土曜日のみで当日受付はなし。

そのため前泊です。早速ネットで高崎駅前の安い宿を探して予約完了。


一応、これで予約は全て完了。

初めてのヒルクライム大会への申し込みです。

年始に立てた今年の目標の一つを叶えましょうか(^^♪


でも、その前にヒルクライムの練習しないとなあ。

坂らしい坂って、ロードバイク乗り初めて直ぐの標高392mの大垂水峠と

箱根峠の2箇所しか上った事がありません.....

そうだ! 大会コースの試走にも行かないと。


こんなんで、ヒルクライムに出場してホントに大丈夫なのか???




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

keibon says...""
こんばんは。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
2014.01.21 23:14 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
こんばんは。

ありがとうございます。
これから、怒涛の鬼練習が始まりますが.......

まあ、無理しないでボチボチと上ります。

目標は「ゴールまで脚付かない!」

タイム、後回しでこれだけです。

リンクの件、大丈夫ですよ。

私もリンクさせて頂きたいのですが....


> こんばんは。
>
> 榛名山ガンバです。
>
> 昨日、高崎駅で見たPVかっこよかったですよ。
>
> あれに出られるとは何だか尊敬いたします。
> 頑張って下さいね。
>
> 話変わりますが、今日の記事にHIGIRIさんの名前書いちゃいました。
> (勝手にすみません)
>
> 良ければリンク貼っても大丈夫ですか?
>
> リンクの仕方は分かってませんが(^^;)
2014.01.21 23:06 | URL | #- [edit]
keibon says...""
こんばんは。

榛名山ガンバです。

昨日、高崎駅で見たPVかっこよかったですよ。

あれに出られるとは何だか尊敬いたします。
頑張って下さいね。

話変わりますが、今日の記事にHIGIRIさんの名前書いちゃいました。
(勝手にすみません)

良ければリンク貼っても大丈夫ですか?

リンクの仕方は分かってませんが(^^;)
2014.01.21 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。