成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

UKに発送したGarmin 520を追跡する4日間.....




6月3日に郵便局からUKに向けて発送したGarmin520。
20170604 08


20170604 09


20170604 16


宛先を英語で書き、インボイスも英語で書き、

「ここまで来たら、何とでもなれ」とはがりに半ば、やけの心境で発送。



そして日本から発送して4日目の6月7日。
20170608 04

無事に配送出来たらしい。

何とかなるものだな。




今回イギリスに向けて発送したのは日本郵便のEMS(国際郵便)

イギリス国内の配送はパーセルフォースが対応します。

発送した時の送り状番号があるので、日本郵便のサイトから追跡は可能です。


が、世の中には更に便利な追跡サイトがあるものでして....

それがこのサイト。
20170608 05


17track.netです。




以前にガイツーをした際に「発送したよ、問合せ番号はコレだよ」連絡が来た際に

このサイトへとリンクされておりまして、これは便利と思っておったのです。

世界中の主だった配送会社が登録されてあって、追跡番号を入力すると

現時点でどんな状況かが判明するサイトです。



今回、イギリスへ発送した追跡を行うとこんな感じ。
20170608 06


イギリスに渡った後は日本郵便のサイトよりも場所が詳しく記載されております。


英語が?な場合でも日本語訳ポタンをチェックすれば日本語訳も可能。
20170608 07


なんか訳した結果が?ですがww


追跡の中で気になる一文を発見。

「Customs charges raised」

これって訳すと「通関手数料が発生します」って意味。

これっていくらかかったの?

受取人が払うの?

それって後から請求くるの?

うーん.....わかんない事だらけだな。



取り合えずは無事に到着したようだし、これから保障部門で色々と

確認してくれた後に色々と連絡が来るんだろうな。


ここは「ま、なんとかなるか」精神で行くとしようww










一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/956-be9a7846
該当の記事は見つかりませんでした。