成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

今年は何も買わない夏になる”予定”です.....



2015年夏。105 10速からアルテグラ11速へ乗せ換え。
20170607 01


2016年夏。アルテグラ11速Di2へ乗せ換え+デュラエースクランク。
20170607 02




そして迎えた2017年夏。

さて、今年はどうする?

いよいよ、新デュラの電動か?

それとも、新しいアルテシリーズへ移植か?



実は今年の夏は何もありません!!

正直、今の仕様でもう十分なのです。


そりゃあね、欲を言えばキリがありませんよ。

・アルミマドンを電動化したい。

・ドマーネはSLRフレームセットに乗せ換えたい。

・新車......欲しいなww



しかし、よくよく考えるとホントに必要なのか?


アルミマドンだって、冬に再組立から戻ってきて

変速はウルトラスムーズ。


ドマーネだって現行では不満はありません。

トッブチューブにはいつの間にかキズが付いてるけどww
20170607 03




ショップの方からは「Di2の新パッテリーに乗せ換えすれば

シンクロシフトが使えますよ」と言われているも、興味は今ひとつ。




それでも、あえて言うのであれば一つだけ。


それはサドル。
20170607 04


このサドルのデビューは2013年6月。

最初に購入したアルミマドンに付いていたもの。

それからドマーネに変更した時もそのまま移植。

そのため、半年前に復活したマドンには新しいサドル。

ドマーネには何故か4年前のサドルをずっと使用している事に。

その結果、今年になって長距離走ると、どうも座りごごちが決まらなくてお尻が痛くなるのです。

新品に比べると、お疲れ気味ですしね。
20170607 05





そんな2017年の夏は、いよいよサドル探しの旅で出かけようと思います。

旅の場所は”六本木”で、ほぼ決まっているけどww









一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/955-0ebb0e31
該当の記事は見つかりませんでした。