成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無ければ作るしかない! 愛しのガーミン520のために.....




只今、絶賛ぶっ壊れて放置しているガーミン520英語版。
20170525 01


ガーミンサイトから英語で「ヘルプ・ミー」メールを出して3日目。

その後調べると、修理費用の支払いクレジットカードがVisaかMasterカード、

もしくは銀行口座での支払いしか使えなくて大慌て。



銀行情報を書こうにも書き方がわかんない.......

VisaカードもMasterカードも持ってない。

支払いに別のカード使えんでっしゃろか?」と聞くのもなあ......





そんなクレジットカード。

当たり前ですが、返済は一度たりとも滞ったことはありません。

どんなに「今月、使いすぎた!」となってもお支払いはキチンと支払日にお支払い。


因みに、初めてクレジットカードを持ったのは19才の時。

当時、パソコン通信と言うものをやっておりましてね。

その会費をお支払いするのに初めて作ったカードがvisaカード。

「おおっ、これがクレジットカードか、これで大人の仲間入りだ」

と思った若かりし日の出来事です。


そして、そのカードで社会人デビュー。

当時はクレジットカードが怖くてですね、持っているだけで全く使っておりませんでしたよ。

今じゃ、色々使っているのにww



そして、最初の一枚も2年後にサービス終了で解約して新しいVisaカードを作り直す事に。

ところが10年程したら、また「サービス終了やから」と言われて解約。


その間に、銀行口座とセットでお得になりまっせと

営業窓口のおねーちゃんトークに反応してJCBカードを作る事に。


そして、この当時は飛行機にバシバシと乗りまくっていた時期だったこともあって

航空会社の会員カード+クレジットカードでアメリカン・エキスプレスを作る事に。


こうして手元に残ったのはJCBとアメリカン・エキスプレス。

しかし、このままではガーミンの修理費用には使用出来ないな.....

だったら、最短の解決方法は作りゃいいんだなww



と言う事で某通販サイトのCMでお馴染の、最短発行のカードを作る事に。


支払い限度額や、キャッシング額も最低ランクで登録。

なんといっても、今回の作成目的は......

「ガーミン520を修理するためだけに使用するのでww」



かち、かち、かち、かちと必要項目を入力。




そして受付完了メールが届く。
20170525 02

この時、5月22日 21:16。






明けて、翌日の5月23日 9:11。
20170525 03


ホントに、早えなww




よし、これで修理費用も怖くないぜ!

「よっしゃ、どんと来いや!」と、構えていたところ、返信がきました。


もちろん全て英文で..............









一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。