成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

久々にガシガシと踏んで体がバッキバキ『Go Go! 山中湖』.....




3日、4日と連ちゃんで走って5日はのんびりデーに。

のんびりせざるを得ない理由はコヤツのお世話になるため。
20170510 01


右脚のお股付近が股ズレとなってしまいましてね。

どうにもこうにも痛くて仕方ないので、抗生物質のお世話になる事に。

左脚のお股は全く痛くないので、明らかにペダリングの影響です。

色々と試行錯誤しながら股ズレしない方法をやっていくべかね。





そして5月6日「2017 ゴールデンウィーク4日目開幕!」
20170510 02


20170510 03



「道志みちを通って山中湖まで行って、ラーメン食おうぜライド」

一杯のラーメンを食べるためだけに、ちょっと100km先までお出かけするのです。


道志みち、本当の名前は国道413号。

神奈川県相模原市から山梨県富士吉田市までを繋ぐ国道です。

神奈川方面から行くとずっと上り道。

最後にガツンと山伏峠のあるトンネル箇所まで上ると標高は約1.070m。

トンネルを越えると下りで山中湖までは一直線です。




そんな道志みち、実は山梨県側からしか走った事がないのです。

初めての道志みちは3年前の2014年6月。
20170510 04

輪行で富士山駅まで行って富士スバルラインを上り、帰り道に自走で走る。


2回目の道志みちは2年前の2015年8月。
20170510 05

ブルベコースを走ってみようと東京から出発して御殿場~籠坂峠~道志みちで帰る時に。




そして迎えた2017年5月。

初めての神奈川方面からの道志みちへ。

もう嫌な気持ちしかないww


では行きましょう。行きましょう。
20170510 06


20170510 07


20170510 08




神奈川方面からだと前半は上って、下って、上って、上って基調。
20170510 09


20170510 10


20170510 11


20170510 12



流石に昔のように「アウター1本縛り」では走ることなく、キチンとインナーを使いつつ進みます。

(今のホイール、ぶっ壊れたらシャレにならんしね)




そして、ほぼ1年ぶりの山梨県へ。
20170510 13


20170510 14


20170510 15





山梨県に入ると、上り、上り、上り、上り、上り、下り、上り、上り基調

アカン上りではなく、のんびりの上りなのでユルユルと上れば大丈夫。

5月のこの時期の気温は流石に走りやすいけど、これは真夏に行ったらアカンやつやね。


のんびりと走って、道の駅どうしへ到着。
20170510 16




観光客や、バイクツーリングでにぎわってますよ。
20170510 17


20170510 18



ここに到着したら、やることは一つ。

これが
20170510 19


こうなりますw
20170510 20


これで道の駅での目的は達成ww


この道志みち、ここからがクライマックス。

道の駅どうしが標高700mほど。ここから標高1.070m地点に向けて約9kmほど上ります。

そして、ここから斜度もアップ。

得意技の時速一桁で進みます。
20170510 21


20170510 22



もうあかん、もうあかん、と思いつつもなんとか山伏トンネルまで。
20170510 23


20170510 24


久々にキツかったけど、途中で止まる事はなく上りきる。



しかし、今日の目的はここではなく、あくまでも100km先のラーメン屋。

ここからは、だ~っと下って目的地まで。
20170510 25




そして今日の富士山、雲が被っていて全景は拝めず。
20170510 26


以前、富士山写真を偽装してまんまと騙せたので

今回も偽装しようと思うも、ぴったりな看板が無くて断念ww



山中湖の回りをちょっぴり走ったら本日の目的地のラーメン屋へ到着。
20170510 27


20170510 28






ここに来るまでに今日食べたもの。

朝ごはんはロールパンにハチミツを塗ったもの。

途中でおにぎりと大福一つずつ。


だからがっつり食べるんですよ。
20170510 29


20170510 30


20170510 32


全部乗せ醤油ラーメンとチャーシャー丼。

炭水化物ブラサーズ、夢の競演w

腹パンですよww



しかし、腹パンになっても帰らんといけません。
20170510 33



往路のルートを逆に進んで帰ります。

山伏峠を目差して上るのですが、幸いな事に山中湖近辺は標高900mほど。

ここから1070m地点まで上がるだけなので行きのときよりはマシです。

とは言いつつも、腹パンと行きの上りで既に今日の仕事は放棄している脚。

ゆるゆると上って、山伏峠到着。
20170510 34


20170510 35


辺りには霧が立ち込めてます。


ここからは基本、下り一辺倒。

下り、下り、下り、下り、上り、下り、下り、下り、上り、下り、下り.....

ガ~っと下って、道の駅どうしで所用を済ませて、再びガ~っと下る事に。


そして、神奈川県に入ると上り返しが出現。

上りになると途端にスピードダウン。

必殺技の時速一桁が炸裂!

それでも上りが終わると下りがあるもので......


道志みち、最後までガシガシと漕いで帰ってきました。







最後は自宅までのんびりと走って終了。

20170510 36


オーバー200kmになりましたわね。


初めての神奈川からの道志みち、お天気も良くて最高でしたわね。

それに何とか走れる事もわかりましたし。

因みに翌日の連休最終日はこのガシガシライドの影響で終日、寝太郎で過ごしたとさww




こうして、2017ゴールデンウイーク行事は全て終了。

次回7月の連休までは、土日を生きがいとして働くとしようかなww






因みにみんなと解散して帰路の途中で某さん引きの35km巡行で走っていたりするww




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/933-31bf3940
該当の記事は見つかりませんでした。