成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

クリートカバーが家出した........

15日、東京は雪降らず。

よかった、よかった。

まあ、降ったら降ったで関係なく、しゃかりきになって仕事するだけです。




実は、SPD-SLシューズのクリートカバーの片方が家出しました。



20131128クリートカバーセット


普段、自宅のある4階から自転車をよいしょと担いで

1階まで階段をてくてくと、SPD-SLシューズにカバーを付けて降ります。

あとは、ロングライドした時なんか、初めての場所だと結構あちこちと見て歩きます。

そんな時にちょっとでも、クリート部分を長持ちさせたくてカバーを付けているのです。


て、降りて乗る前にカバーを取り外してサドルバッグにイン!

帰ってきたときには、またカバーを付けてエイヤと自転車を担いで階段まで4階に。


ところが、この間乗って帰ってきた時に”面倒だから”ってカバーを付けないで4階まで。

で、カバー取り外したまんまだったから付けないと、と思いつつサドルバッグを開けたら

一つしか入っていない。

サドルバッグの中を、ひっかきまわして全部ぶちまけます。
20140116サドルバッグ


・替えのチューブ
・タイヤレバー
・パンク修理用のパッチ
・携帯空気入れ
・アーレンキー
・カギ
・ウインドブレーカー
・単4電池(ライト交換用)

20140116サドルバッグ中身


ぶちまけながら「CO2ボンベやインフレーター、それにバンク修理キットも

キチンとしたのを持たないとなあ...」とクリートカバーと全く違う事を考えながら探します。

やっぱりない(T_T)

どっかで落としたのでしょうが、覚えがない。

確か、去年の走り納めの時にはあったはず?.........記憶が曖昧です。

たぶん、コンビニか、ご飯食べる時に、カギをバッグから取り出した時に

気付かないうちに落としてしまったのでしょう。

仕方ありません.......


お値段、Amazon購入で1698円で購入しました。

これで、残りは849円の片方しか残っていません。
20140116クリートカバー

ホントは片方だけでも買えればよいのでしょうが

流石に片方だけ片方だけってのは売っていません。当たり前か。


”クリートカバー付けて歩き回る時間があるなら

 ペダル踏んで漕ぎなさい”って事なのかも知れません。



一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/93-16cf3eaa
該当の記事は見つかりませんでした。