成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



お久しぶりの誰かと一緒ライドinアルミの集会....




現在乗っている弐号機。

『どどんまーね』
20170417 01

「ロングライドを楽したい」と、フレームもホイールもメイド・イン・カーボンです。




そして壱号機。

『ままんどーん』
20170417 02

壱号機は、弐号機がやって来るまでブイブイと乗り回していたアルミマンです。

ブルベマシンとして去年のクリスマスに復活。






そんな壱号機の事です。

ある日のこと。

「アルミマシンで集会じゃ!」と、お誘いを受けました。

「あいよ」と言ったものの不安で不安でしゃーない。

房総半島ライドをした時に、な~んか重くて進まない印象を持った壱号機。

しかし、弐号機が来るまではこの壱号機でブイブイと言わしていたのです。



と言うことで、揃いも揃ったアルミの連中たち。
20170417 03



これだけ大人数と走るなんて、ちょ~久しぶり。

このところ、おひとりさまで走ってたけんね。



今日の集会の合言葉は「アルミマシンでゆるゆる、走ろうず」
20170417 04



しかし、SRの人やクライマーの方もいるんですがw


ゆるゆる
20170417 05



ゆるゆる
20170417 06





ゆるゆるライドなので、がっつりと桜休憩があったりと。

20170417 08


20170417 09


20170417 10



途中でスプリントかけたら、前加重過ぎてリアが浮いてびびりまくったりw

どうみても、こんな道わかんねーよ、というところを走ってみたりして、


今年初の都民の森コースを途中まで。
20170417 11


そして、何気に2017年の初めての山だったりする。

(平地が好きなもんでさ.......)






がっつりチームは、あっちゅーまに視界から消えていなくなるw
20170417 12


20170417 13

........やっぱり山はムリだ

それでも去年の12月に泣いて帰った時に比べたら

今は少しでも乗っているので、脚は回ります。

キツい事に変わりはないけどww



補給ポイントがことごとく閉まっていて、途方に暮れたりしつつも
20170417 14


20170417 15






ミートソースをずるずると食べて、次なる炭水化物と食後のデザートを求めて更に上ることに。
20170417 16





炭水化物&デザート会場到着!
20170417 17


20170417 18


20170417 19


20170417 20


20170417 21



そして、ワイワイと女子会トーク炸裂。

ワイガヤとしていたら既に16時。

ここから自宅までは約80km。

さて帰ろうぜ、帰ろうぜ。
20170417 22
(下りだけは付いていけるww)


途中でガーミンが意識不明になったり?


ジェダイからSRからブルベの極意を聞いたり


流石に80km固形物無補給は厳しくて、途中で買い食いをしたり
20170417 23




そんなこんなのまったり?180km。
20170417 24



よくよく考えたら、今年1月1日のブルベ以来ですな、これだけ走ったのは。

そして壱号機のままんどーん、踏めば踏むだけ反応してくれるので面白い。
20170417 25



カーボンフレームに慣れた身ですが、アルミフレームも楽しいっすよ。

あとは、もうちょいラクをするために飛び道具を付ければばっちり、かな?


<飛び道具取付予想図>
20170417 26




ええ、これでも一応は"アルミ"フレームですから問題ないはずですww











ガーミンが途中で意識不明になったため

一部区間は空を飛んでいますww


(平地で最大心拍を叩き出しているので、いかに山をサボったかが丸わかり.....)









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
次回はコイツで参戦じゃww






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/920-b0d9dac3
該当の記事は見つかりませんでした。
