FC2ブログ

成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

明日は東京も雪振るの?........


15日の天気予報、東京にも雪マークが出ました。

20140114天気予報


雪もしくは、雨という予報なんですが.......

ちなみに夜はお月さんが登場中。
20140114お月さん

雪が降るようには、思えないな。


東京、去年も1月14日に大雪となりました。
20131219雪2

去年が都心で8cmですって。


東京の冬で雪が降った時のキャッチコピーは「雪に弱い町、東京」です。

電車は遅れて、道歩く人はこけて、道路は渋滞が始まる......大騒ぎです。

雪道で滑ってこけたら、骨折する方もいますからね。

ひとゴトではございません。


道路も大通りは降っても一時的に積もっても、翌日には解けて元通り。

問題は裏路地。特に太陽が当たらない場所なんて、ひどい、ひどい。

下手したら2日~3日程度は路側帯にも雪が残ります。



ホントに数センチでも積もったら、当面ロードバイクは乗れません。

氷で滑ってこけました......ブログネタとしてはアリなんでしょうが、

経験はしたくございません。シューズ外しそこなっての立ちゴケすら、

今まで1回しか経験してないのに。


こういう時に室内練習としてローラー台があればいいんでしょうが、

当家ではローラーはまず無理です。

まずは置き場所がない。そして音の問題。

いろいろな方のブログを見ても音対策をしっかりとされているようですが、

音は共鳴して、建物全体に響いたらクレームをいれられかねない。


そして、音問題を解決しても最大の問題は「購入費用がない!」

今年の冬グッズは既に購入済み。

暫くは自転車費用の貯蓄生活が続きます。


室内練習できなくても、土日・祝日限定サイクリストは輪行してあちこち出かけます。

朝の寒さに打ち勝つ事ができれば、が大前提ですが。

でも、寒いんだよなあ......(T_T)




一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/92-c8dd956f
該当の記事は見つかりませんでした。