成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

初のハット・トリックを狙って3日目へ.....



連休最終日の3月20日。

今日こそは自宅でのんびりしようと思って朝からダラダラ。


と思うも、お外はポカポカと天気が良すぎる。

こーしちゃ、おれんとばかりに飛び出します。

12時過ぎから近場をぐるっと回る予定でスタート
20170323 01


天気が良いので、今日は半指グローブ。
20170323 02


そして、ビブショーツにレッグウォーマーを装着。


上は『赤』長袖ジャージで。
20170323 03


この長袖ジャージ、今の季節に着ておかないと

次回は秋までお蔵入りしてモッタイナイからねw

しかし、この赤ジャージ、唯一の欠点があるのです。

それは.....

『目立ちすぎることw』

今日は、この目立ち過ぎる事によって色々とあるんですがね......



春の陽気の中、まったりと多摩川沿いを北上します。
20170323 04


20170323 05



野球している少年チーム、その野球を見ている人たち、

草むらに座って本を読んでいる人、ランニングをしている人、

みなさん、それぞれの方法で春を楽しんでおります。


そんな自分はサドルの上に座ってキコキコと。



そして、多摩川を越えて、
20170323 06




何か見覚えのある、ちょ~有名なコンビニの前を通り過ぎ、
20170323 07



やって来ました。
20170323 08



尾根幹.....南多摩尾根幹線。


東京・神奈川近辺のローディには、ちょ~有名な尾根間です。

尾根沿いを走る幹線道路でアップダウンも有って、常にローディが走っている尾根幹。


ここに近づくのは1年間に2度だけとマイルールを持っている尾根幹。

そんな尾根幹を最後に走ったのは、2016年7月以来の事。

それだけ近づかない尾根幹に何を思ったのか、今回は自分から近づいて見ることに。

復帰のためには、多少なりともアップダウンも取り入れないと思いまして。

色々と考えているのです。


それでも、体はビッグサイズになっているのでムリしませんよ。

ダラダラ、まったりと走ることに。



やっぱりこの時間帯だと走っているローティはいないねえ、と思っていたら....

反対側の車線から「おーい!」の呼び声で補足されました。


逃げきれずに観念する図
20170323 09



そして完全に捕まるw
20170323 10



ちょいちょいと酒の話をしてお別れ。
20170323 11


この赤色ジャージ、やっぱり目立ち過ぎだな。

クルマに乗ったお知り合いにも「見たよ、大きくなってたw」と言われたし。




その後は体力の衰えを痛感しつつ、はあはあ言いながら尾根幹を通過。

そして、以前に走ったことのあるアップダウンルートを通って自宅へ。
20170323 12


20170323 13



12時半頃から出発してぐるっと回って75km、こんなものでしょうかね。
20170323 14




距離は問わず、この3日間は毎日乗りました。

短くても良いんです!

乗れる事が大切なのですから!!



そして、今まで土日の2日間は乗った事はあっても

土曜、日曜、月曜と3日連続は初めてなのです。

これでハット・トリック達成ですw

このまま3月から4月と乗り続けて復活しまっせ!!







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/909-8a341c5e
該当の記事は見つかりませんでした。