成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

摂生するために食事から変えてみるべし.....




食べること。

人は食べないと生きていけません。

そして、暴飲暴食と過度の飲酒を避けて

栄養バランスの整った食事を取ることが理想とされています。


暴飲...ガバカバと飲んでみたり
20170315 01


暴食...深夜から焼肉をガッツリと食べてみたり
20170315 02


どれも、これも、思い当たるなww




以前は少なくとも朝と夜は自宅で作って食べていたんですが、

いつのころからか、忙しさに負けて朝はコンビニのおにぎり。

昼は食べてる時間がないので、食べないで夜は適当につまむだけ。

去年の夏頃から”仕事で遅いから”の大義名分?で

食生活乱れまくり、飲みまくりで過ごしたところ、明らかに体調不良となりました。

集中力が続かない、体がダルい、などなど。



これはいかん、という事で何とかしようと只今、食事改革中です。

肉から魚へ。

油っこいものから野菜へ。




とある日の晩御飯。
20170315 03


ほうれん草のおひたしinちりめんandゴマ

大根、人参、ごぼう、豆腐が入った豚汁

大豆の煮たもの

ゆでタコの酢味噌和え。

派手さはなくなりましたが、野菜中心の食生活です。

因みにゆでダコの酢味噌和えにはしっかりとお供付き。

お供たちw
20170315 04




翌日の朝ごはん。
20170315 05


レーズンパンと、はちみつ。

昨日の残りの豚汁

りんご。

はちみつなんて使う事なんてなかったのに、なんかえらい変化です。




そして、その日の晩御飯。
20170315 06


野菜たっぷり汁にウドンを入れて薬味に刻みのりと、ゴマとネギをパラパラ。

トマトのブツ切り

カボチャの煮物。

カボチャなんて食べるの何か月ぶりだろw



ちりめんじゃこと、ゴマをフライパンで煎ってふりかけを作ってみたりと。
20170315 07




自宅で食事作れば安上りにもなりますけんね。

そして、余計なお金も使わなくてすみます。

かと言って、何も買わないけどww

摂生しないと、出来る事も出来なくなりますからね。






そして今、飲みは嗜む程度にちょっぴりです。
20170315 08


一応『酒は百薬の長』と言われているのでww







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/905-9e7c44a0
該当の記事は見つかりませんでした。