成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



何故かドキドキしている海外通販.....




先日”勢いのままにオーダーした”海外通販品。
20170227 01



最初に注文した翌日に更に追加でオーダー。
20170227 02



「まだかな、まだかな」と首を長~くして待っております。

朝起きて確認。

通勤途中に確認。

お昼休みに確認。

15時に確認。

夕方に確認。

夜寝る前に確認。

確認し過ぎで首が長~くなって戻らなくなりましたww





因みに今回の発送会社はDHL傘下のドイチェ・ポスト、分かりやすくいえばドイツ郵便です。

なので、国際郵便の追跡番号(International shipment number)さえ分かれば

日本の郵便局のサイトでも可能なのです。



しかし、ショップから発送された直後は国際郵便問合番号ではなく、

一般の問合番号(Shipment number)しか案内してくれませんが、WEBサイトで追跡を開始。

最初に購入したもの。
20170227 03

ドイツ時間 2017年2月22日 15:52受付

その後、中継地点を経由して2月23日 7:17、日本に向けて旅立つ。





続いて翌日に購入したもの。
20170227 04

ドイツ時間 2017年2月23日 15:47受付

その後、中継地点を経由して2月24日 7:13、日本に向けて旅立つ。


購入した日が別々なので、発送も日付順ですな。




そして、国際郵便問合番号が確定して日本の郵便サイトで問い合わせを開始。



最初に購入したもの。
20170227 05


まだ「ドイツ/フランクフルトの交換局から発送したぜ」の表示。

日本には来てないわね。





続いて翌日に購入したもの。
20170227 06


「もう、日本に着いてるぜ!」



後から購入したものが先に日本に上陸しとります....

よく見たら、最初の便は「外国来郵便」、後購入は「国際小包一般」扱いと

配送形態が変わっている事が原因なのかな。

郵便でも、小包でも構わないので、お願いする事はただ一つ。


「無事、届いてください!」







只今、ドキドキしながら進捗状況の画面でF5連射して画面を再更新しまくっておりますww







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/899-6e13fc8e
該当の記事は見つかりませんでした。
