成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

久しぶりに粉を仕入れて、シェイカーも使ってみようかと.....





今から2年前の事。


ガシガシと乗り回していた時のこと。

「疲労回復には薬でっせ、だんな」と言われて買ってみた。
20170219 01

ビールじゃねえよw


確かに走ったあとに粉を溶かして「ぷは~」とやる一杯は極上の旨さ。


それからライド毎に飲んでいたのですが、いつしか長期休暇?で

走る事も飲むこともなくなり、今日に至る。



そして迎えた2017年。

久しぶりに頼って見る事にした。
20170219 02


運動直後に飲むと素早い回復で出来るらしい。



そして、ついでに買ってみた。
20170219 03

「プロテイン・シェイカー」

なんでも、こいつに投入してシェイクするとよく混ざるらしい。



と、いう事で早速やってみる。

プロテインをスフーン3杯
20170219 04


今回は飲みやすさ優先で200mlの牛乳を用意して投入
20170219 05

そしてシェイクする。




因みにシェイクと言えば。

1.ベースのジンとフレッシュライムジュースを用意する。

2.シェーカーにジン4:ライムジュース1の割合でシェイカーに放り込む

2.シャカシャカと振る。

3.グラスに注ぐ。

カクテル「ギムレット」の完成w


あとはベースとなるジン・テキーラ・ウォッカ

ラム・ブランデー・ウィスキーでも色々と味が楽しめますよ。

あたしゃ、やりませんけどねww








シェイク後に中を見ると見た目はミロみたいww
20170219 07

そして腰に手を当てて、一気に飲む。

「ぷは~」五臓六腑に染み渡るこの旨さ!





いや、これって運動直後に飲むんじゃないの?

運動してないのに飲んだらあかんやん。

ええ、その通りですよ。









なので、43日ぶりにトロトロと運動してきましてね......
20170219 08












一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/892-437c0e38
該当の記事は見つかりませんでした。