成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

そういや、2016年のベスト○を.....



今年も年が明けて17日が経ちました。

そういえば、毎年末には「今年のベスト○○」と言って

発表していたのですが、2016年はしてませんでしたな。


今更ですが、2016年ベスト6!

いや、ベスト5とか、10とかの突っ込みは無しにして。

なんせ、2016年は7月までしかなかったからwww




第6位 10年振りの病院へ

20170117 01


思い起こせば、最後に病院に行ったのが10年前の事。

2016年、年明けて暫くすると猛烈な左脚全体の痛みに耐えかねて

好きとか嫌いとかいう場合じゃなくて病院へ行く事に。

暫く安静にしていたら治りましたが、座骨神経痛? 未だに原因は分からずじまいです。







第5位 雪壁を見にちょいと渋峠へ

20170117 02


2014年、2015年と行った渋峠は夏の終わり。

2016年は道路開通の翌日に初めての雪壁を見に行ってきました。

雪が思ったよりなかったけど、いい記念になりましたね。

2017年はこれだけ雪が降ってるから、もっとスゴイんだろうな......







第4位 榛名山ヒルクライムでタイム短縮

20170117 03


2014年 1時間16分。

2015年 1時間14分。

そして2016年......1時間9分。

ハルヒル前には色々とトラブル。

2016年は、自宅で準備中にアンカーボルトを締めすぎてへし折ったなww
20170117 04


さて、2017年はどうしようかね......







第3位 さらば、壱号機復活、壱号機!

20170117 05


2013年6月8日にやって来た壱号機。

それから2年半。

色々と走り回って、ホイール替えたり、コンポ替えたりとした壱号機。

壱号機コンポを使っての弐号機デビューのために壱号機はバイバイ。


そして、それから11ヵ月後の12月に「ブルベ専用号」として再復活。
20170117 06

やっぱり、アルミにはアルミの面白さがあります。

それにホイールがアルミリムなので途中の雨や下りでもちょっとは安心かな。







第2位 Newマシン、NewホイールNewコンポ


20170117 08


2016年1月23日にやって来たNewマシン、トレック・ドマーネ5。

ホイールだけは2週間前に到着して履いていて、ドマーネ到着と同時に付け替え。


今まで乗って来た、アルミの感触とは違うカーボンの感覚。

これでめでたし、めでたし、となるはずだったのですが........

6ヵ月後の7月。
20170117 09

イギリスがEU離脱確定した日にガイツーでおNewクランクをお取りよせ。



続いて2週間後。
20170117 10

アルテグラDi2へ載せ替え。



カーボン・フレームにアイオロス5ホイール、そして電動とこれでホントに完成版です。
20170117 11

電動ってラク。

ディープリムホイールは平地はサイコー!

じゅらクランクは踏みごたえ十分!

今年はこの仕様でガシガシと走りますよ。







第1位 最初ボロボロ、途中良くて、後半ずたぼろの2016年。

2016年、それは苦難の年ww

1月年明けからは絶好調も、脚痛いで病院に行って1ヵ月は療養。

3月からほぢぼちと乗り出して5月から7月までは絶好調。

ゴールデンウイークだけで800kmオーバーですけんね。

20170117 12


20170117 13


20170117 14



しかし、8月からの記憶が微かにしかありませんww

9月の赤城山ヒルクライム、エントリーするも仕事クライム越えられずDNS。

10月、11月も単発をちょこちょこと走って、12月はライド途中にきつくて泣きだす始末ww
20170117 15



会社勤めでお休みはカレンダーの赤い日と土曜日の一部。

ロードバイク乗り出して毎年5.000km以上実走を目途にして走るも、2016年は3.500kmという事に。

残る1.500kmは、ほぼ8月後半からの影響ですな。



2017年は、2016年の失った期間を取り戻したいものです.......

そのためには、まず、カゼを治そーっと。









一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/882-10fbf0bd
該当の記事は見つかりませんでした。