成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

マドンとドマーネ、両方とも楽しめます.....




実はわたくし、1/9ブルベはキャンセルしました。

『はとバス200』

スタート時の天気予報は雨。

自宅出発1時間前まで粘ったんですがね、雨は止むことなく結局DNS。


そんな今回のブルベ、実はドマーネ号での出走を予定しておりました。
20170114 01



1日のブルベはアルミのマドンで走ったのですが、

ほぼ1年をカーボン・ドマーネで走ると、やっぱりドマーネ号はラクなんですな。

1/1のブルベはアルミ・マドンで走ったのですが、

走り出して思ったのがドマーネでもよかったかなと。


しかし、如何せんスタートが深夜0時。

深夜スタートでドマーネ号で出撃して、何かあったら泣くに泣けません。

道路の凹みに落ちてホイールに何かあったら?

途中で雨が降ってきたら(カーボンホイールだからブレーキが効かないし)






そんなマドン号。
20170114 02


元々は2013年6月に購入。


当時は105の10速で、ホイールをデュラC24に代えて、

コンポを11速アルテに代えて、最後はホイールをアイオロス5に代えたところでお役ごめんに。

『マドン2.3最終バージョン』
20170114 03






2016年12月に再復活させて引取後に自宅まで走った時の事。

第一印象は..........

え? これは......おもろいぞ ヾ(≧▽≦)ノ


ドマーネに比べて、マドンはショートホイールベースで高重心。

だから、乗った時の動作がクイックで面白いのです。

ハンドルを切った時の反応がとっても素早い。


そしてホイールもコンポもオーバーホール済み。

ワイヤーも新品。

もうね、漕ぎたしから軽いの、なんのってヾ(≧▽≦)ノ



でも、ドマーネはマドンに乗って色々とライドして決めた一台。

確かに長距離を走るには最高なんですよ。

だから、今の自分のスタイルにはドマーネでも合っているのかな。


とは言いつつも、ガシガシと走るライドだったら、例えアルミでもマドン投入かな。

だって、マドンも面白いからね。



せっかく素性の違うマシンが2台あるので、2017年は思う存分楽しみますよ。
20170114 04




まず、風邪っぴきを治してからだけどね.........








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/881-1dd66271
該当の記事は見つかりませんでした。