成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



走って、食うぞ、食うぞ、食うぞ、食うぞ、in デブ活、.....



お正月休み最終日の4日。

ここまで1日、2日と260km程走りました。

最終日も、とにかく走りたい。

平日走れるなんてことは休めない身では、まずありませんからな。



と言うことで4日の2時起床、3時過ぎに出発。
20170106 01

待ち合わせ場所まで約40km、そして集合時間は6時半。

待ち合わせに遅刻はしたくないので、余裕を見て出発。


そして、この日も反射ベスト+フロントライト2灯+リアライト3灯体制。

お正月期間中、ずっとこれで走ったなww




がっらがっらの国道15号を一路南下。
20170106 02



これまた、がっらがっらの横浜・みなとみらい地区を通過。
20170106 03


20kmを厳守してウルトラスローペースでまったりと進みます。



そして出発25km地点。朝5時過ぎ。
20170106 04


25kmを2時間掛けて到着するという時速12.5kmペースww

真冬の時期にこんな亀さんペースで走ると.....

寒過ぎて、体なんて暖まるヒマはありませんよww


残り15kmは多少なりともガシガシと漕いで体を暖めて6時15分到着。
20170106 05

20170106 06







「デブ活動しようず!」

「でもって、走ろうず!」

「そんでもって、腹がハチ切れるまで食おうず!」



三浦半島のとある方より、そんなお誘いを頂きましてね。

まあ三浦半島だったら良く知っている事ですし、距離も自宅往復ならそこそこ走れるはず。



まずはカル~く、朝食のパン屋さんへ。

超人気店のバン屋さんです。

なんでも、モーニングは焼きたてを次々とテーブルまで持ってきてくれるんですって。

朝7時半からオープンするも、直ぐに行列が出来て大混雑するんですって。

1300円でパンとスープかサラダ。でもって480円で飲み放題のコーヒーをチョイス。

ここに来るまでの補給は大福とコーヒー一杯。


さあ食うぞ。
20170106 07



食うぞ!
20170106 08



食うぞ!!
20170106 09



食うぞ!!!
20170106 10



もう食えないw
20170106 11



色々なパンがアラカルトで出てきて、とっても美味しいんですよ。

でも、若くないものですからやっぱり思った以上には食べられませんな。

ここでしこたま食って腹を目一杯膨らまして次へと進みます。

しかし、腹が苦しいww


三浦半島を横断して横須賀市へと抜けます。

普段だったら幹線道路しか使わないのですが、今回はエスコート付きなので

思いもよらないルートを通って新鮮さがいっぱい。


なんでも今日は三浦半島一周になるんだそうです。

そして何気に時計回りの一周だそうです。

三浦半島は今まで何度も回っているんですが、何気に時計回りの一周は初めてです。

いつもは反時計回りの一周。

反時計回りにした方が下り基調なのと、自宅へ帰る方向がラクなんですね。
20170106 12




よこすか海岸通りでちょっとお休憩。
20170106 13


朝出発したときは寒かったけど、天気もよくてポカポカですよ。


そして元旦ブルベとは逆回りのコースを通って観音崎を経由して浦賀へ。

この浦賀には「浦賀の渡し」と言う渡し舟があります。
20170106 14


周辺で生活している方や観光客の方が使用しているようですね。

因みに自転車も積載できます。

積載できると言う事は?

もちろん乗るとww

20170106 15


20170106 16




因みに、渡し舟で海の上を移動中にガーミンが計測を始めました。

海の上で区間タイム図るんかいww







その後も、ぐりぐりと海岸沿いを走ります。


ぶった切られた大根を見て
20170106 18


人生初めての亜美ちゃん坂を上り
20170106 19



風車の見える宮川公園へ。
20170106 20



ここで三浦半島のモニュメントを初めてみました。
20170106 21

自転車で有名にしていこうとする三浦半島。

このモニュメントを目標にして一周走ってね、と設置されているのです。






時間はちょうどお昼過ぎ。

デブ活、その2の戦いの時間です。

20170106 22


20170106 23



三浦半島、実は友人が住んでましてね。

以前の夏にお酒持参で泊り込んで、飲みまくった時に

この近くで夏祭りがあってふらふらと歩いたこともあるんですが

こんなお店もあったのね。

そんな三崎はまぐろで有名な港町。

もちろん、お昼はがっつりとまぐろ丼。
20170106 24



この店は飯と言うよりも、つまみ+酒が最高かも知れんなw

隣のグループは「おっちゃん、日本酒冷で。コップひとつ」って言ってたしww


その後、更なるデブ活をするためにすかなごっそへ行くもお正月休み。

出来る限り外回りで三浦半島をぐるりと回るので、ソレイユの丘を回って海沿いで一休み。

20170106 25




ホントにポカポカと良い天気ですわよ。

お布団があったら即効で寝るなww


しかし、今回の目的は「デブになるくらい食おうぜ!」が目標。

締めはデサートですよ、デサート。


ちゅうことで、これまた初めてのマーロウさんへ。
20170106 27


ここ、プリンショップなんですよ。

自転車乗りの事を良く考えられていて、素敵なサイクルスタンドも完備。
20170106 28




がっつりとプリン盛り合わせを補給します。
20170106 29


アルコールが入ったヤツ、美味しかったなw



朝、昼、おやつとがっつりと食いまくって終了です。

さあ自宅に帰りましょう。

まんま1日のブルベコースを走って東京へと北上開始。

横浜、みなとみらいを通過して
20170106 30



無事に到着、160km。
20170106 31



色々食べたにも関わらず、帰路の途中で無性にカップラーメンが

食いたくなって途中で買って晩御飯。
20170106 32


朝から晩まで、これだけ食ってりゃ痩せませんよww




今回は三浦半島のプロフェッショナルがエスコートして下さったおかげで

単独では行かない場所にも行けましたしね。

ホントに感謝、感謝でございます。




こうして12月30日から始まったお正月休みも4日で終わり。

ここ数年では1月は最高のスタートを切りましたよ。

1日に201km走り、2日に66km走り、4日に160km走る。

合計427km。

脚も膝も特に痛むことなく順調にリハビリ中です。

1月の週末はこのまま乗り続けられたらいいな。







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/877-a2b929fc
該当の記事は見つかりませんでした。
