成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

1月1日夜0時スタートのブルベに行ってきましたよ.....



今から3年前の事。

「ブルベに出たい」と叫びつつも、なぜかご縁がなく出る事のなかったブルベ。

それが去年11月に「1/1に走る」「日付が変わった深夜0時スタート」の

ブルベを見つけました。


『BRM101 三浦200』
20170103 01


東京・二子玉川をスタートして川崎、横浜、綾瀬、藤沢、

海老名、厚木と平塚と南西に進んで二宮の第1PCへ。

二宮からは国道134号を進んで三浦半島の三崎の第2PCを通過して

ゴールへと向かうコース。

第一PC以降は普段からよく知っているコースなのが唯一の救いかな。



という事で、12月31日の22時の自宅。
20170103 02


左足だけビニール袋でカバー。

実は今回のシューズ、左足のつま先に大きな破れ穴が空いてましてね。

苦肉の策なんですわw



スタート場所までの二子玉川までは10kmちょい。

受付は23時から。勝手知ったる道なので22時半頃からぼちぼちと出発。
20170103 03


20170103 04




到着したら、いるわ、いるわ、元旦から走る物好きが。
20170103 05


20170103 06


みなさん、スゴいですわね。

家庭の了解峠と言う超級山岳を越えた方々なのです!



因みに本日ご同行する方。
20170103 07


なんでもこの前に100km程を久しぶりに走ったら、体が崩壊したそうですw

大丈夫、ワタシだってこの間に山ありの150km走ったら途中で泣いたからww

そんな『チーム・ヘタレ』で走ります。


スタートは人数が多いのでグループに分けてのスタート。
20170103 08



自分のスタートは一番最初の0時スタート組。

PC1までは知らない道なのですが、何気にアップダウンのある中原街道。

そしてスタート前は寒くても走り出したら以外と暑い。

途中からはネックウォーマーを外して走り出します。


しかし、寒いと気になるのが生理現象。

その結果は、私設PC設置になることにw
20170103 09


この時点で1時38分。

PC1の開設時間は1時41分から3時51分。

ここから進んで行くのですがね、なんか寒くなってきました。

スタートの時には3.5度だったのが、平塚のあたりでは-1.5度。

寒いので黙々と漕ぎ続けます。


そして57km走ってPC1へ到着。時間は3:24。
20170103 10


コンビニでレシートをゲットしなければなりません。

2017年に初めてコンビニで買って食べたもの。
20170103 11



ゆっくりもしてられませんから先を進みます。

次なるPC2は110km地点の三崎港近く。

国道135号を爆走しますよ。
20170103 12


爆走って言いますが、25~30kmペースで無理はせずに走ります。

深夜で一部は街頭もない暗い場所を走るので、自分のライトだけが頼り。

そして、このあたりでチーム・ヘタレのもう一人を置いて先行します。


もち、海方面は真っ暗ww
20170103 13



PC2までは50km走りますが、さすがにノンストップ出来ずにコンビニで休憩。
20170103 14



今まで200kmは過去に何度も走りましたが、なんか体力の消耗が激しい。

ムリはせずに一定のペースで走りますよ。



そしてPC2到着、6:45で貯金は40分
20170103 15

20170103 16


寒いんでね、トン汁とおにぎりとコーラで補給
20170103 17



既に明るくなっているんですがね、まだ太陽は見てないのですよ。
20170103 18


20170103 19


だから、まだ2017年の日は見ていないwww


近くの初日の出ポイントに移動します。


そして、2017年初めての太陽を見ました。
20170103 20

初「日の出」じゃないんだけどねww



記念に一枚。
20170103 21



さあ、目的は終わった、あとはゴールまで帰ろう、残り約90km。
20170103 22

20170103 23



ここから先は何度も走ったことのあるコースです。

観音崎を経由して、東京湾一周の時に走るコースをトレース。

それでも一気に90kmを走る気力はなく、

横浜市内のコンピニで遅ればせながらドーピング開始ww
20170103 24



最後の方は20kmほどで走りながら、無事ゴール。
20170103 25



ゴールしたコンビニでもレシートをゲットするべくお買い物。

ゲットしたものは2017年初めてのアイスww
20170103 26



都市型ブルベなのに何気に上って下っていました。
20170103 27



今回はゴールしてからブルベカードとレシートを郵送します。

ブルベカードに通過時間と所要時間を記入して封筒に入れてポストへ。
20170103 28



最後は近くの松屋でがっつりカレー大盛りを補給して終了。
20170103 29




今回の初ブルベ、最終的には12時間44分で完走しました。

半年ぶりに200km越えも達成しました。

初めて出たブルベが元旦の深夜スタートでしたが、とても楽しめました。


ブルベでは淡々と走らんといかんなという事も学びましたしね。

しかし、信号峠だらけは厳しかったな。




そして久しぶりに復活させたアルミのマドン。

やっぱりキビキビとして楽しいのですが、やっぱりカーボンのドマーネに

乗りなれた身には長距離はキツイですわ。



よし、次回のブルベは朝スタートでドマーネだな。

もう次まで1週間を切ったけど。




やっぱり200km走ると見応え抜群やね


















一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/874-152dde09
該当の記事は見つかりませんでした。