成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

自転車ウェアの洗濯はどうしてるの???.......

週末はとてもいい天気になりそうです。
20140108天気

いやあ、楽しみだなあ....といきたいところ。

しかし........ちょっと自転車関係の所用が、仕方ありません。




自転車に乗る時には、サイクルジャージやビブタイツで走りますが

走って家に帰った後は、当たり前ですが洗濯しないといけません。

洗濯しとかないと、なんともいえない香りが漂います........


夏だったら、洗濯物も少なくて直ぐ乾くので

とても嬉しいのですが、冬は大変です。


夏だとアンダーウェア、サイクルジャージ、サイクルビブタイツ、ソックスぐらいかな。

これが冬になると、上下のアンダーウェア×3着、アームウォーマー、サイクルジャージ、

レッグウォーマー、サイクルビブタイツ、そしてハラマキとソックス×2着。

もうね、自宅帰ったらパパッと脱いで洗濯機に放り込んでいくのですが、

冬場だと結構な量になります。


そして、季節に関係なくヘルメットとグローブとハートレートセンサーのバンド。
20140108ガーミン



普段、乗って帰ったら直ぐにお風呂へ直行します。

傍らで、脱いだものを洗濯機に放り込んでスイッチオン。

そして”ヘルメットとグローブとハートレートセンサーのバンドを持って”お風呂場へ。

お風呂場でシャワー浴びつつ、ゴジゴシと洗います。


ヘルメットって、汗かいたまま放置しておくと結構匂います。

特に夏場なんて、散水機の如く大汗ポタポタ状態なので「ヘルメット洗い」は必須です

そして、洗濯後はもちろん干しが待ってます。

部屋干しなんてした日には、窓の一部はサイクルウェアだらけになってしまいます。
20140108洗濯


悲しいかな、冬場は2日続けてのライドが非常に厳しい。

何故.....それはね、翌早朝までにアンダーウェアとウォーマーと

ハラマキが乾いてくれん、からです。

と、言い訳ができるのです。



そして、どんなに遅く帰ってきても洗濯だけは必ずしてました。

独身貴族なので、やってくれる人はおりません(T_T)

こればっかりは仕方ないわな、誰かやってくんね~かな........




一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/87-875719cd
該当の記事は見つかりませんでした。