成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

お休みなんですが、1日に向けての準備はこれからです.....



ようやく30日からお休みになりました。


思えば2週間前から修羅場が始まりました。

その間に初号機のマドン2.3を引き取りに行ったり、

10おくえんが当たるように準備したり、

自転車保険の更新をしたり、

ハブメンテナンスに出かけたり、

夜は飲みにも行かずに家に帰って直ぐ寝たり、

久しぶりに山ライドしたら、途中で泣いたりとかww



色々ありましたけどね、30日からお休みなんですよ。

と言う事で年始に向かって色々と準備を進めます。


1年振りに復活したトレック マドン2.3
20161230 01


20161230 02



以前から復活させよう、させようと思いつつ1年。

いよいよ復活したマドンですが、こいつの復活目的は

ブルベ用マシンとして復活させるため。



ドマーネが普段用で、マドンがブルベ用と運用そのものが

間違っているような気はするのですが、細かい事は気にしませんよ。

実は2015年の夏のこと。

渋峠・毛無峠ツアーに行きましてね。

そこで毛無峠でブルベをしている方に出会ったのです。

その方は同じトレックのマドン2.3。

アルミバイクですが、スゴイねえと思いました。

別にカーボンじゃなくてもアルミでもええやん、と考えるように。



そして来たる初ブルベは1月1日。

急いで準備しないといけませんね。

必要なブツはサンタクロースさんが贈ってくれていました。
20161230 03


放置しっぱなしだったけどねw



そんな復活させたマドン2.3

コンポは以前使っていたアルテグラ6800

20161230 04


20161230 05



ペダルとブレーキだけは105シリーズ。

20161230 06


20161230 07

コスト優先で復活させたけんね。




とりあえず、サンタさんのプレゼントを開けて準備をしていきましょうか。

まずはその1
20161230 08


20161230 09


5000mAのモバイルバッテリー。

ドマーネ号にもバッテリーを持っているのですが、マドンとは別々に管理します。

早速充電開始。
20161230 10



続いての箱。
20161230 11


タイヤレバー
20161230 12


CO2ボンベとアダプタ。
20161230 13


単三充電池。
20161230 14



ツール系も別々にドマーネとマドンで別々に管理。

ライドの度に入れ替えするのは結構面倒ですから。

ここは別々の管理が一番なのです。




そして最後は携帯空気入れ。
20161230 15


20161230 16


今回は空気圧メーター付きと豪華に。



そして、最後はコレ。
20161230 17



テールライトは一つはキャットアイのオムニ5を考えたのですが

今回のブルベはスタートが夜のため、400km装備と同じもう一つ必要なのです。




そしてコレ以外に以前に使っていたパーツたち。
20161230 18



さて、いよいよ組み立て開始ですよ。

当日までに間に合うのかww















一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/869-aa72d21f
該当の記事は見つかりませんでした。