成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



日本酒は嗜む程度に.....



日曜日。

朝っぱらからショップに行って午後からは上野に移動。


2年振りの「日本酒の会」へ
20161212 01


江戸芸能を見つつ、日本酒の飲み比べだよ、と知り合いの方に誘われましてね。


そんな本日の主役の日本酒の対戦表。
20161212 02



実は、日本酒ってあまり飲まないのです。

ビールもウイスキーも焼酎もグビグビと飲むのですが、

日本酒は飲み過ぎて、どエラい事になった過去もありましてね。

でも、熱燗も冷も常温も、飲めますけどねww



今回は日本酒対決なので、小さいカップに入れて

どちらが上手いかを参加者の挙手で決めましょうねが目的。

今回は浴びるように飲むわけじゃありませんよw
20161212 03




初っ端から『獺祭(だっさい)』と『五橋(ごきょう)』の対決。

両方ともに山口県の酒造会社。

一時期、入手も難しいと言われた獺祭、実は名前は聞けども飲むのは初めて。

そして、初めて目にする五橋。

両方を少量ずつ飲んだ結果、私は飲みやすさと後味で五橋が良いかなと。

こればっかりは人それぞれなんですけどね。



もちろん、飲むばっかりではなく芸能も見るのです。

で、見るときのお約束として「おひねり」も用意しますよ。
20161212 04

演じている舞台に投げていくわけなのですよ。



南京玉すだれ
20161212 05



江戸木遣唄
20161212 06



マジックショー
20161212 07



途中に日本酒の対決をしつつ、最後は手締めで終了。


そんな日本酒の会。

飲まない、飲めないと言いつつも、やっぱり注がれたら飲まないとね。

その結果は適度に酔ってご機嫌状態になることに。

ご機嫌状態のままで電車に乗って降りたところは

そんな状態で立ち寄ってはいかん場所であった......
20161212 08










一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

-2 Comments

矢田@医療職兼業トレーダー says...""
出羽桜、私も大好きです~^^
応援しておきました。ポチッ
2016.12.14 21:51 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
矢田@医療職兼業トレーダー さま


ありがとうございます。
出羽桜、飲みやすかったですよ~。
しかし、飲みやすいので要注意です(笑)



> 出羽桜、私も大好きです~^^
> 応援しておきました。ポチッ
2016.12.20 05:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/864-5b838d3b
該当の記事は見つかりませんでした。
