成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

初号機復活大作戦『第2章』.....



20161211 00

























ショップへと発送した壱号機。
20161210 03


壱号機を仕入れた時からコンポ交換、フレーム交換と色々と

お世話になっているショップでプロの手で完全に復活して貰います。



因みに12月はなんか忙しいのです。

飲み会があったり、用事が有ったり、ショップに行かなきゃならんし。

なかなか終日フリーの日が出来ません。

もういっそのこと、今年は本厄なんで年内いっぱいはおとなしくしてようかな。



そんな日曜日は朝からショップまでお出かけ。
20161211 03


初号機復活に向けて購入しなけりゃならないもののご相談。


復活に揃える必要がある新品たち。

・サドル Bontrager アフィニティ・サドル 8.500円
・ステム  Bontrager Elite 7 Degree Stem 5.900円
・チューブ  Bontrager 48mmチューブ 950円×2=1.900円
・タイヤ  Bontrager AW2 Hard-Case Lite 700×25C 3900円×2=7.800円
・ボトルゲージ  Bontrager RLゲージ(赤) 2100円×2=4.200円
・チェーン Shimano CN-HG901 11速 5.101円
・エンドキャップ  Bontrager バズキル 3.086円


合計。
20161211 04


一応、トレック乗りなのでボントレガーで揃えました。

いずれのパーツも、復活ありきで考えているので安いヤツばかりですよ。

サドルだって高いやつは3万円近くしますし、ステムだってカーボンだったらウン万円。

タイヤだって、いちばんエエモンだったら1本で1万円オーバー。


今回用意したパーツ類は最初のオリジナル壱号機に着いていたパーツ類とほぼ同じ構成です。

大丈夫、大丈夫、この構成だって200kmとか普通に走っていたんだから。



そして....実はこの初号機はある目的のために使用するので

コレ以外にも色々と費用が発生する予定でしてね。

だから切り詰めるところは切り詰めるのです。



ショップの人と色々とお話をして完成は12月中となりそうです。


因みに完成予想図。
20161211 05



間違っても、マドン9とかにはなんねえよなww












一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/863-428b225f
該当の記事は見つかりませんでした。