成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

チェーンオイルブラザーズと身の回りの物たち.....




週末も良い天気らしいですな。

土曜日は仕事で、日曜日はお昼から日本酒を嗜む会に行くので関係ないけどねww

その前にフレーム発送しないとな......








普段使っているチェーンオイル。


フィニッシュライン・セラミック・ウェット・チェーンルブ。
20161207 01



そして、今年の掃除道具を買った時に一緒に入っていたやつ。
20161207 02

フィニッシュライン・ウェット・ルブ。




今年11月のプチ忘年会の途中に買ったやつ。
20161207 03

フィニッシュライン・ドライ・ルブ。







こうして揃ったオイル3兄弟たち。
20161207 04

三人寄れば文殊の知恵?




ここ2年は赤のドライタイプを使っていたのですが、

ドマーネに切り替えてからはセラミックタイプに変更しておりましてね。

(ショップがセラミックタイプを使っているから揃えておこうかね、と)


しかし、このセラミックタイプ、自分の散布の仕方が悪い事もあるのですが

チェーンステーにオイルが飛び散るんですよ。路面の凹凸を乗り越えた際に

チェーンが上下動して、オイルがステーに飛び散ってなかなか汚いのです。


最初にオイルを射した時に余分なオイルもふき取っているはずなのに

それでもチェーンステーに飛び散るんだよねえ。

元のドライタイプに代えたら何とかなるんかね。




そしてドライタイプと一緒に購入した身の回りのもの。

20161207 05


20161207 07


え?身の回りのものですよww


因みにバイクライトホルダーはここでは使わないので、

もう暫く日の目を見るまで置いておきましょうかね。




身の回りの物のインフレ。


実は今年の5月にリアタイヤにネジがぶっ刺さってパンクをしましてね
20161207 08


よし、CO2ボンベの出番や、と思ってインフレを取り出してセットしたところ......

インフレが壊れている事が発覚して、手ボンベでえっちらほっちらと入れた思い出があるのです。



その時に何とかせにゃいかん、と思いつつも約7ヶ月放置しておりましたが

ここに来て、ようやく新しいインフレを用意しました。


これでどんなにパンクしても大丈夫ですな。

したくないけどww










一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/860-4465025f
該当の記事は見つかりませんでした。