成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

自転車保険の再契約......

1月6日の昨日から仕事始めです。

年始スタートが月曜日ってのは、どうも.......

仕事、やる気しねえ(-_-;)

まあ、夜は”新年会”とかこつけて飲んじゃったけど。



加入している自転車保険の期限切れが近づいてきました。

今の契約は2014年1月12日 16:00で終了。

元々、クロスバイクに乗っていた時に作成したもので
20140107クロスバイク


1年前の2013年1月12日が開始日。


その後、2013年6月にロードバイクを購入して
山下公園

走りまくって、走行距離が飛躍的に伸びました。

クロスバイクで1年間に1000kmちょっとだったのが、ロードバイクは半年で3000km。

走行距離が伸びるという事は、それだけ危険と出会う可能性が多くなります。


特にロードバイクなんて、30km.40km.50km~とスピードが出ます。

そんな時に、もし人にでも接触したら、間違いなく相手はケガします。

そうなったら、加害者ですよ。


2013年9月に9500万円の損害賠償の判決が神戸であった事があります。

もうね、ひとごとではありません。


そして心配性な性格なもんで......

現行契約を見直して加入したのは、”あ・う・て「じてんしゃBycle」”

補償項目がずらずらと明記されています。

・死亡/後遺障害
・入院一時金
・入院保険金
・手術保険金
・通院保険金
・示談代行サービス
・自転車ロードサービス

そして個人賠償責任は1億円までカバー。


これで年間保険料は6910円。

年間365日として1日だと約19円。

約19円、うまい棒2本購入は無理ですが、1日1本は確実に買い食いが出来ます。


ワタシはクルマはないため、自転車保険に入りましたが、

クルマを持っておられる方は、クルマの保険でカバー出来る所も有るのではと思います。

但し、保険なんて使わないに越した事はありません。


信号を守って、夜間はライトオン、一時停止はしっかりストップ。

交通法規は守って、合言葉はただひとつ「安全運転第一で走りましょう」


そして、新しい保険の契約開始日は2014年1月11日 0:00開始。

契約完了後に「しまった、開始日が1日早かったよなあ......」と気付く。


うまい棒1本分が消えたあ~~~(T_T)




一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/86-173c54b0
該当の記事は見つかりませんでした。