成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

着々と準備中『壱号機復活計画』.....



廊下の片隅の山のような荷物。
20161122 01

バックパックにウインブレに反射ベストに延長コードにDi2充電ケーブル、

輪行袋に工具箱にパーツクリーナーに養生テープにチェーンクリーナー.....

気付けばすっかりと物置状態に。



箱の中その1 6800系アルテグラコンポーネント
20161122 04



箱の中その2 5800系105コンポーネント
20161122 05



箱の中をガサゴソしていたら10速スプロケが3つも出てきたw
20161122 06

CS-5800 11-25、CS-6800 11-28、CS-4600 12-30。

全て10速時代に使っていたものなんですよ。

懐かしいな。


そんな懐かしさに浸りつつもアレコレとパーツを探します。
20161122 07








そして今回必要なものを並べてみると
20161122 08


RD-6800 リアディレーラー

FD-6800 バンド式フロントディレーラー

FC-6800 クランク

ST-6800 STIレバー

BR-5800 ブレーキ前後

PD-5800-C SPD-SLペダル

WH-6800 アルテグラ・リアホイール

ボントレガーRACE フロント・ホイール

CS-6800 11-25スプロケット

その他にもケイデンスセンサー、マグネット、ガーミンブラケットなどなど。


フレーム。
20161122 09

トレック・マドン2.3 2013年式



そしてホイール。

昨年にアイオロスホイールを履き始めてからは、以前に履いていたホイールは

箱入り娘状態だったのを今回の復活計画で久々に引っ張りだしてリム磨きを行うことに。
20161122 10


よくよく考えれば、以前はこうしてリム磨きをやってたんだよね。

久々にリム磨きをしたら指が痛い、痛いww

取りあえず今日のところはリアホイールだけで終了。


フロントホイールのリム磨きもぼちぼちとやって行くとして

あとは各コンポの箱詰めと発送の手配だけかな。





なんとか今年中に壱号機を復活させる準備を着々と進めております。

幸いな事にコンポーネントは全てありますのでね。

そしてブレーキとペダル、ホイールは以前使用していた10速時代のものを流用するつもりです。

出来る限り余分な費用は掛けたくないものでしてね。

とは言いつつも、なんか色々と掛かりそうなんだよねえ.....
20161122 11









一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事

2 Comments

suzuki says...""
おじさん今でもしてるよ、リム磨き(^^)v

こっちのパンダアンカーも改造計画があるので、それが済んだらアルミロードのライド企画しましょう!
2016.11.26 19:06 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
suzukiさま


リム磨きなんて1年ぶりなのです。
カーボンリムに慣れた身としてはなかなか新鮮でしたよ。

さて、あとはいつ壱号機が上がるか、だけです.....



> おじさん今でもしてるよ、リム磨き(^^)v
>
> こっちのパンダアンカーも改造計画があるので、それが済んだらアルミロードのライド企画しましょう!
2016.11.27 19:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。