成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

走り初めだ.......!

東京に戻ってきました。

20140105岡山空港

岡山の実家を夕方16:30に出発して東京の家到着が22:30。

6時間! やっぱり遠い......



そして、1月5日に新年の走り初めです。

但し、14時から宅配が届くので、それまでに帰らないといけない。

しかも、朝起きたら既に8:00。

こうなったら、近場にさくっといきましょう。

荒川から葛西臨海公園まで行きます。



朝9時出発して都内を荒川まで抜けていきます。

こんな感じで....都電荒川線です。
20140105都電

荒川サイクリングロードを走り出しますが、色々な方が走っておられます。

ランニング、ロードバイク、散歩。

そして、河川敷グラウンドでは子供達が野球してますね。
20140105スカイツリー

しっかし、寒い(-_-;)

風がぴゅ~、ぴゅ~と。

子供は寒さには強いと思うのですが、おっさん(おとな)は寒さに弱いのです。


このままでは、耳が寒さで取れてしまいそうです。

そして何故か耳あてを今日は忘れてきました。ネックウォーマーのみ。

慌ててネックウォーマーを耳までかぶせて、防寒します。


荒川沿いをポタポタと走ります。

もうね、年末年始の1週間は「飲む、食う、寝る」の3

拍子揃った生活をしていたので、体が重い、重い。脚が回りません。

こうなったら、のんびりとポタリングです。
20140105ゲートブリッジ

ゲートブリッジを横に臨海公園に到着です。

公園内の休憩場所へ。

すごい、ローディだらけです。

大量のロードバイクが所狭しと並んでいます。

ワタクシも片隅にちょこっと、置いてコーヒータイム。

さすがに間近では撮影出来なかったので、この位置から。
20140105公園

そして、お決まりの大観覧車とポーズ。
20140105新年初乗り
うーん、カメラアングルだめだ.....前が切れてる。


ここまで26km。

家に帰ったら50kmオーバー、新年初ライドとしてはいいんでないかい。

向かい風の荒川ロードをひたすら、くるくると回して帰って12:00

走った距離は52km。こうして新年初ライドは終了。

まあ、時間縛りなんで仕方ないです。

本番は1月の3連休として......


これから宅配で届く、てんこもりの野菜を待ちましょうか。
20140105野菜てんこもり




一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

keibon says...""
こんばんは。
長距離移動及び初ライドお疲れ様でした。

東京は福岡に比べたらやはり、寒そうですね。今日の福岡では昼間に走ったら、額が汗ばむ程でした。

美味しそうな野菜でビタミン摂って来週に備えて下さい。
2014.01.05 22:28 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
初ライド、本当は遠出したかったのですが、仕方ありませんね。今日から当面は野菜デーです。

> こんばんは。
> 長距離移動及び初ライドお疲れ様でした。
>
> 東京は福岡に比べたらやはり、寒そうですね。今日の福岡では昼間に走ったら、額が汗ばむ程でした。
>
> 美味しそうな野菜でビタミン摂って来週に備えて下さい。
2014.01.06 08:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/85-677b12ab
該当の記事は見つかりませんでした。