成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スマホを持ち歩くための外付けカバー.....



「ぶぇっくしょーーーーん」


お休み前の日の朝からノドが痛いな、と思っていたら風邪っぴきになってしまいました。

これはアルコール消毒だなと、ビールを飲んでみたところ......

「うーん........まずい!」


幸いな事に熱は出ていないので、フラフラと雲の上を歩く感覚は出ていないのですが、

ノドは痛く、鼻は詰まり、味覚はおかしく、ビールはまずいと、散々な日々を送っております。











今使っているスマートフォン。
20161109 01


3年前から使っていて一応、防水仕様です。


ロードハイクの進化よりも早いスマートフォンの機能。

3年も使うと、すっかり旧世代のタイプになり下がった感はありますが

今の自分の用途では、これで十分なのです。




そんなスマートフォンを持って遊びに行くときのこと。

ジャージのバックポケットに突っ込んで行くのですが、

その際に見栄えを良くするためのカバーがありますが、そんなカバーとは無縁です。



なぜなら.......


ドン!!
20161109 02



ジップロック....これがワタシのカバーですww



これ便利いいんですよ。

チャック式で防水だし、安いし、汚れを心配する必要はないし。


昔、iPhoneを使っていたときの事。

な~んも知らない頃だったので、カバーも何もせずに

そのままジャージのバックポッケに突っ込んで、汗で大惨事になった事があります。

その当時から防水を何とかせにゃならん!と思って

色々と試して行き着いたのが、このジップロック。




とは言いつつも、流石にくたびれてきたジップロック。

1年も使っていたら、流石にこうなりますよw
20161109 03


20161109 04





と言うことで、2代目のカバーを持つことに。


2代目。
20161109 05


やっぱり、ビニール袋ww


100円ショップで購入したチャック付きのビニールカバーです。

これがスマホのサイズにピッタリなのですよ。
20161109 06


おまけに袋の上からでもスマホ画面の操作も可能。

安いし、防水だし、これほど便利なものはないのですよ。



これからもこのビニール袋がマイカバーとなって活躍することでしょう。

よし、今週末もビニール袋にスマホを放り込んで遊び行くとしませうか。



こうなったら、早く風邪を治す方法を見つけないと。


早く治す方法ねえ.........


こうなったら、アレしかないな。


アレ................






.........................







...........................







.............................







.................................



よし、熱燗投入だww









一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。