成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



Garmin520初ライドは.....



この度、やって来たGarmin520英語版
20161104 01


早速、この休みに走ってみようと思いましてね。

しかし、前日は婿入りに立ち会って祝杯を上げたために朝も遅く、出発はお昼前の11時。


一応、完全復帰に向けて色々と考えておりまして。

今回の目標は2つ。

・100km、6時間で走れればいいかな。

・出来る限り休憩をしないで漕ぎ続けること。

あとは距離さえ走れるように戻れば、自然とマウンテンも上れるようになりますからね。



早速やってきたガーミンをセット。
20161104 02


ガーミン500から機能がパワーアップしているのは間違いないのですが、

如何せん、操作系もパワーアップしているので取り扱いには四苦八苦です。



スタートして800m地点。

早くも初期設定でつまずく。

間違えてラップボタンを押してワタワタして計測終了まで押す始末w


そして、ケイデンスが計測されてない。

スピードセンサーもおかしい。
20161104 03


20161104 04


多摩川の河川敷を行ったり来たりして設定すること30分。




ここで予定変更。

「11時半過ぎスタートの100km in 6時間制限 by 信号峠付き」


そもそも今日は三浦半島をまわってみようかなと、考えておったのです。

横浜みなとみらいを経由して
20161104 05



まずは鎌倉まで。

観光シーズンなんでしょうね、人ごみが激しい、激しい。
20161104 07



ガーミンをポチポチ触りながら進んでいきます。

このボタンを押して「ほ~」と驚き、

こっちのボタンを押しては「へ~」と驚き、

このNewガーミン、地図も表示できると聞いているので

表示させてみると.....
20161104 08


「Go Northeast」

行け、北東へって意味なんだよな。

うーん、オリジナルの地図はイマイチだな。





鎌倉からは134号で一路南下するコース。


すると、こんな看板を見つけました。
20161104 09


「はやま南郷ヒルクライムスプリント」


ヒルクライム?

何? それって喉越しが良いの?

今の自分には天と地ほど離れているので関係ないしww






ここまで補給もせずに、休憩もせずに漕いできました。
20161104 10


スタートして2時間半で50km。

ここでコンビニ97円の蒸しパン1つを補給。

お財布にも省エネですよ。

何と言ってもカラダに蓄えた脂肪が最大の補給源だからw



その後、でろでろと半島を西から東へと抜けて横須賀市内へ。
20161104 11



今年8月以来のヴェルニー公園に「観光目的で」立ち寄り、
20161104 12


20161104 13



最後の締めはド直線ストレートで。
20161104 14





出発から6時間40分後に自宅へ到着。
20161104 15

決めていた6時間には間に合わなかったけど、

補給も最低限、休憩も最低限。

オール街中の信号峠だらけを走ってだから良しとしようかね。



しかし、ガーミンの操作には慣れが必要だな.....









一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
