成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ガイツーラッシュ in 2016秋.....




ガイツー。


海外通販。


日本国外から通信販売で商品を買うこと。


ガイツーだと安いんですよね。

安いから、ついうっかりと買ってしまう。

夏物ジャージ、冬物ウェア、シューズ、クランク、今使っているガーミン500など買ってきましたが、

欠品やら間違いやら、配送トラブルもなく全て無事に届きました。

(クランク買ったときの届け先トラブルはなかったものとするw)




何事もなく無事に届けられたので、久々に海外のショップに手を出しました。


その1
20161028 01

こちらは順調に経過中。

イギリス・ガドウィックから48時間待たずに日本へ到着。

いいぞ、いいぞ(^^♪





その2
20161028 02


ういぐるさん...

シューズカバーは発送されましたが、

アウタージャージはバックオーダーになってしまいました。

購入を決めた時に「残り1」だったので気にはなっていたのですが

在庫ないよ、とアウトになってしまいました。

ステータスはバックオーダー扱い。

仕方ないのでキャンセルしようとしたところ、キャンセルが出来ない。
20161028 03


「バックオーダー:発送処理を進めています」ってなんやねん?と思いつつ

ういぐるさんに「キャンセルしてよ、色違い買うからさあ」と問合せ中です。

ういぐるは日本語化されているので、問合せもラクですもんね。




昔、3年前にガーミン500を購入した時はバリバリの英語サイト。

トラブルあったらどうしようとネットで色々と調べまくって無事に購入完了。

まあ、何とかなるだろの楽観的な考えですが、トラブルがあった時には

間違いなくお手上げになるかもしれませんね。

因みに日常での英語トークは全くと言っても出来ませんし。


それでもよく行くBarで、たまに外国人のお客さんが

来ることがあって、その時は「偉大なる酒の力」を借りて話すことも。

偉大なる酒の力で恥も外見はなくなって喋りかけるのですw

発音はぐちちゃぐちゃですが、お互いに酔っ払っているので関係なしww

なんとかなるものですよ、飲んでれば。






さて、バックオーダー扱いはどうなるかね。







そして....調子に乗って別サイトへも寄り道を。
20161028 04





2016年、秋のガイツー祭り。

全て無事に届いてくださいよ。







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。