成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

今年のベスト10....いや、ベスト5です。



2013年も今日で終わりです。

只今、岡山へ里帰り中です。

東京の自宅を出発して約6時間、遠いです。

そして、実家にもPCは有るので、ブログは可能。

但し.........

回線スピードがべらぼうに遅い。

画像記事は絶対無理。

そして、PCが凄まじく使いにくい。

そのため、今年最後のブログは写真無、文章だけです(;_:)



今年からロードバイクをスタートして、ブログも始めたのですが、

やっぱり、今年の総決算を行いましょう。

ホントはトップ10が妥当なんでしょうが、悲しいかな、そこまでネタがない。


まずは第5位から

「初輪行は三島からの箱根峠」

輪行袋を初めて購入して、三島側からの箱根峠越えをしました。

初めての輪行だったもので、おっかなびっくり。

でも、一度も足付かずに846m登れたのは、いい経験になりました。

2014年もどっかの峠に行きますよ。



続いて第4位

「初めての200km挑戦は大失敗」

関東1都5県200kmの旅と称して、

東京・埼玉・群馬・栃木・茨城・千葉とぐるっと旅。

補給に大失敗して、途中でハンガーノックになるし、脚はつるし、

自転車から異音は発生するしで、泣きそうになって帰ったライドです。


これ、実はリベンジライドを考えてます。

待ってろ! 200km!



続いて第3位

「東京湾1周ライド」

ロードバイクを購入したら、是非ともやってみたかったイベントでした。

時計周りにぐるっと193km。

体調絶好調で、とても楽しかった夏のライドです。

初めての東京湾フェリーに自転車ごと乗り込むという初めても経験しましたし。

今度は、反時計周りに挑戦しないとねえ。



そして、第2位

「初めてのロードバイクを購入」

あれ、これが1位じゃないの?と思うのですが、コヤツは2位でございます。

初めて出かけた専門店。

事前にコレと決めていたTREK Madone 2.3を指名買い。

購入してアチコチとお出かけ。大切な大切な、相棒さんです。

2014年もよろしく(●^o^●)



栄えある第1位は......

「ツアー・オブ・ジャパン 東京ステージ観戦」

初めて見た自転車レースだったんです。

これを見た事もあって、ロードバイクの購入も益々思い入れが強くなっていきました。

日比谷のパレード走行から、大井ふ頭の周回コースのプロの速さにびっくりして。

2014年も是非、観戦に行きますとも。



そして番外編

「ロードバイク購入して飲みが少なくなり、飲み代が浮くと思ったら

 自転車費用に全て出て行った.......」


まあ、致し方なし。

2014年も傾向は同じかな。


さ~て、来年はどこ行くかな。



一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ラカオッテ says...""
こんにちわ、ラカオッテと申します。今回初コメさせてもらいます。
非常に楽しく読ませてもらいましたw また読みに来たいと思います。これからもよろしくお願いします!!
2013.12.31 19:50 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
ラカオッテさま、はじめまして。

コメントありがとうございます。
ロードバイク乗り初めて半年で
今年のまとめの為に、ネタが無い無い(笑)

来年は、もっと自転車イベント(ネタ)
頑張りますよ(^-^)

> こんにちわ、ラカオッテと申します。今回初コメさせてもらいます。
> 非常に楽しく読ませてもらいましたw また読みに来たいと思います。これからもよろしくお願いします!!
2013.12.31 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/82-61091f0a
該当の記事は見つかりませんでした。