成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スペシャルドリンクの開封式.....



7月の終わりにBarで仕入れた夏のスペシャルドリンク。
20160916 01

「The Glenlivet 18年」


今年の夏に元気が出る1本として仕入れたの18年物のシングルモルトウイスキー。

お値段12.000円也。


普段飲みは同じ銘柄の12年。
20160916 02




結局、この18年スペシャは1滴も飲まないまま8月が終わる。


約1ヶ月放置しましたが、開封していないので味も変わらず。

ウイスキーは一度、開封したら、ゆっくりと味は落ちていくのです。


だから普段飲みの12年は水のように飲んだくれて

出来る限り新しいボトルを直ぐに頼むのです。

................ウソです。



仕入れてお金だけ払って1ヶ月放置していた18年を嗜みに行ってきました。

普段飲みの12年がちょうど空になり、新しいのをいれようかな、と

思っていたところでバーテンダーさんから言われましてね。

「18年、入れて飲んでないよね」



そんな事を言われてそういや、あったなと思い出す。

12.000円を水に流すところでしたわw


そんな18年物の一品。
20160916 03



ストレートで飲んでもウマイ。

ロックで飲んでもうまい。

水割りで飲んでもウマイ。

ハイボールにしてもうまい(贅沢な飲み方ですわ)


12年物から6年余分に寝かせた18年物ですが、

深みが有って、まろやかで美味しいのですよ。

色は麦茶にそっくりだけどww



その結果、久々にスパークして弾ける事に。

ぺちゃくちゃ喋り、

ぐいぐいと飲み続け、

気付けば深夜1時半。

もう電車なんか、ありゃしませんよ。

タクりますよ。


そして何を思ったか、自宅から2km手前でここで良いですと言って

タクシーから降りてブラブラと歩き、コンビニに立ち寄って買い物をする始末。


そんな翌日の土曜日の朝は二日酔いから始まりました......

どんなに美味しいスペシャドリンクでも飲みすぎたらアカンよね。


これこそ、清く正しい酔っ払いの行動よw








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/813-5ef272b2
該当の記事は見つかりませんでした。