成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

消防士さん登場......原因は?

昨日29日も15:00から飲み会。

もうね、色々と飲んでやりました。

ビール、ウイスキー、バーボン、日本酒.etc.etc

おかげで足はふーらふら。頭は酔っ払ってます。

そして、電車に乗るとお約束の爆睡。

降りる駅を見事にスルーして、途中で目覚めてUターン。

今年最後の飲み会の反省です。


そして、迎えた12月30日に事件は起こりました。

朝から寒いのでエアコンお~ん。

あったけええ、てほのぼのとしていると......

朝9:30にピンポーンと呼び出し音で、ドアの外には大屋さんが。

大家さん曰く

「何処の部屋かは判らないが、エアコンの室外機の音が響いていると

 近所から連絡が入って、念のために消防の方も呼んでいる。

 一応、全ての部屋に確認している最中でお宅んところもエアコン切ってくれない?」

そしてスイッチoffにしたら.......再びピンポーン。大家さんの登場です。


犯人は、ワタクシの家のエアコン室外機でした。
20131230室外機


建物前の道には消防車と消防士の方が3人。
20131230消防車


その中の中隊長さんと、大家さん、ワタシの3人で廊下で話し合います。

大家さんも原因が判って一安心。

部屋の中での温度調整自体は問題ないので、室外機だけの問題かと。


入居した時に”エアコンが古いタイプでスイッチ入れると室外機から

大きな音がするなあ”とは思っていたのですが。

消防士さんから「電気屋さんに見てもらったほうがいいよ」と

お言葉を頂き、大家さんとお話して来年早々にエアコンの修理工事を

手配してもらえることになりました。


でも平日は無理だから、土日で調整して貰って.......

土日.....ちょい待ち、その時は自転車に乗れん、という事か。



一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/81-8db8c110
該当の記事は見つかりませんでした。