成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

1ヵ月振りにがっつりと走って上ってみたら.....



日曜日のこと。

朝も早く3時半過ぎに出発。
20160720 01


今日は「200km走って2700mを上ろうや会」の集会です。

都民の森から風張峠を経由して榎峠、小沢峠と経由して飯能へ。

山伏峠を抜けて天目指峠を抜けてスタート地点へと戻って来るコース。

スタート/ゴール地点まで自走して約260km。


このコース、自分の走りっぷりをみるために

5月の連休中に予行演習で下見がてら走ったコース。


まずは都民の森へと目指します。
20160720 02



本日の天候はどよ~んとした曇り。

そしてそれ以上にイヤなのが湿気。

ジメジメ、ジトジトと日本の夏を体感しながらの上りなのです。


汗の量がハンパない!

ジャージの汗が乾かない!

気持ちわりーよーww


20160720 03


20160720 04


集会メンバーはさっさと上っていきましたが、

ここで脚を使うワケにはいかないので、途中でまったりと休憩します。

今年の冬に嫁入りした子とツーショットw
20160720 05



集会メンバーのいっちゃん早い方から遅れること30分後に無事到着。

ここでもコーラでふえぇぇぇと一杯。
20160720 06



そして、自称PC1の「都民の森来たよ」撮影。
20160720 07



ここから更に上って行くんですがね.....
20160720 08



上って....
20160720 09



標高1000m超えると、辺りは真っ白ですよ。

お天道様が出て、多少なりとも風が吹けば湿度も落ちて走りやすくなるのですが

太陽も出てない、風も吹いてない、おまけに汗が冷えて肌寒いと

ぶちぶち文句を言いつつもPC2到着。
20160720 10


「東京で一番高い道路来たよ」撮影。


高いところに来たと言うことは下るわけなのですがね......

こんな感じですよ。
20160720 11


ダウンヒルも前が見えないため、最新の注意で下って行きます。

途中でクルマの事故も見たんだよな。



ところが降りきってくると一気に天候回復。
20160720 12


20160720 13


やっぱり、これくらいの太陽は出てないとね。

どよ~ん、じと~、とした天気だと気分まで滅入って来ますからね。



奥多摩のダムの水が減ってますね。
20160720 14


今年の関東地方の水不足は大丈夫なんやろか。

水不足になって断水にでもなったら、大変な事になるからねえ。



前回のテストライドの時から判っていましたが、

今回のコース、実は補給場所があまりありません。

なので、マウンテン前の最後のコンビニへ。
20160720 15


がっつりと食いまくってこれからのマウンテンに備えるのです!


人間の補給のあとにはガーミンの補給も。
20160720 16


ライドに出るときは常にモバイルバッテリーと充電ケーブルは持参必須。

今使っているガーミン500は購入して2年半。

そろそろバッテリーの劣化も考えないといけないのですが、

こうやって充電しながら走れるのがガーミンの良いところ。



では行きませうか!

まずは榎木峠、PC3
20160720 17



続いては、いや~な坂を上って小沢峠へPC4
20160720 18


20160720 19



そして埼玉県の飯能市へ突入して山伏峠へと。

ここで見事なまでに置いてけぼり状態に。

前後ともに人影なしww
20160720 20


20160720 21



そんなブヒブヒと言いつつも山伏峠 PC5
20160720 22



暫く走って正丸峠 PC6
20160720 23


脚ぼろぼろですよ。

実は、今回距離を走るのは久しぶり。

5月の連休中は800km走るも、それからは殆ど乗らずじまい。

その結果、途中で太ももの裏側を攣りましてね。

一度攣ってしまうとクセになるみたいで、ムリな力を入れると

脚がピクピクするのがわかるんですね。



そして、最後の天目指峠へ PC7

流石に途中で休憩しました。

走らないと、ホント弱くなりますな。
20160720 24



最後はCAFEKIKIに立ち寄ってお食事休憩。

20160720 25


20160720 26



お店から出て、マジマジと自転車を眺めると

Di2がドロi2になっとるわww
20160720 27

Di2に替えて2回しか走ってないのに、汚れたなあ....





因みにこの時点で180km走って17:30。

自宅まではルート通りに走れば残り約80km

流石にコース通りに走ると暗くなるからとここからはショートカットして帰ることに。

20160720 28


20160720 29




そして、自宅に無事帰った時間が23時過ぎ。
20160720 30




これだけ走った感想は

相も変わらず、遅いコトだけは身に染みてよくわかりましたww


よし、まず乗ろう。

山とか、どうとか言う前に乗らないと!








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事

2 Comments

14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します
14144です

走行 オーバー250!(HIGIRIさんならこれくらいはねぇ~) 標高 オーバー2500~!!W25!達成ですかぁ~(;´д`)
すげぇ~~!相変わらず・・・走りますねぇ~!! やっぱアシスト付き自転車は違いますねぇ~(^^; ギヤチェンだけだって・・・

その距離でその高さ!どうしたらそんな・・・
私は 今年 130k 2757で 登る事が出来なくなり 家まで帰宅出来ず 仲間にピックアップして貰いましたぁ~(T_T)

250k走るのも・・・ちと無理と思う・・・(^^; ギリギリ200kかなぁ~最近はそれも怪しい・・・
とにかく!お疲れ様でしたぁ~!
2016.07.21 19:20 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


W25!

そういえば言われるまで、全く気付きませんでした。

今回はまったりのんびりと上ったので、疲れてボロボロになる事もなく
時間はかかってしまいましたが、自宅にも帰る事が出来ました。

そろそろ、次のステップの距離に行きたいなと思ってます。





> HIGIRIさん お邪魔します
> 14144です
>
> 走行 オーバー250!(HIGIRIさんならこれくらいはねぇ~) 標高 オーバー2500~!!W25!達成ですかぁ~(;´д`)
> すげぇ~~!相変わらず・・・走りますねぇ~!! やっぱアシスト付き自転車は違いますねぇ~(^^; ギヤチェンだけだって・・・
>
> その距離でその高さ!どうしたらそんな・・・
> 私は 今年 130k 2757で 登る事が出来なくなり 家まで帰宅出来ず 仲間にピックアップして貰いましたぁ~(T_T)
>
> 250k走るのも・・・ちと無理と思う・・・(^^; ギリギリ200kかなぁ~最近はそれも怪しい・・・
> とにかく!お疲れ様でしたぁ~!
2016.07.21 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/798-001e00d5
該当の記事は見つかりませんでした。