成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



ショップにメンテに出したら、モーター付きになって戻ってきました.....



今年1月の新車納入時の時にショップで聞いたコト。

「モーター仕込んだら、いくらでっか?」

その時は見積もりを取っていただけなんですがね。


それから5ヵ月後の6月24日 金曜日。

支払いがポンド安がお得と思ってデュラ・クランクをぽちる。
20160713 01



そして、この時点で今年1月のモーター導入見積もりを探して悩みまくる。

実はお知り合いの方でデュラ・クランク+モーターを仕込んだ方を知っておりましてね。


お知り合いの方のバイクに跨る図ww
20160713 02



最初にそれを見た時に「あっ、これだわ」と思ったのです。

フル・デュラモーターはちょっと....

クランクだけデュラだったら、なんちゃってデュラに見えるかもと思ったのですよwww




それから4日後の6月28日 火曜日。

ちょっとショップへお出かけ。


再びの質問........

「今、モーター仕込んだら、いくらでっか?」

シマノパーツが値上がりした事も有って、もう一度お見積もり。

ネットでは数%値上がりしたよ、との情報もありましてね

結構ビクビクしながらの再見積もりだったのです。

ところが、出てきた見積もりが思った以上に値上がりしていなくて、

これなら行けんじゃね?と考える事に。


しかも飲み屋でww
20160713 03



ウンウンと唸りました

もんもんと悩みました。





そして2日後の6月30日。

「お世話になります、注文宜しくお願いします」


モーター仕込みますよ。

モーター仕込んだら、坂もラクに上れるんですよ....ウソww

この時に、見積もりだけはアレかなと思ってスペアタイヤを購入。
20160713 04






そして迎えた7月3日の日曜日。

朝のクランク騒動も無事に解決して届いたデュラ・クランク。
20160713 05



20160713 06




早速、バックパックに詰め込んでショップへとお出かけ。

モーター仕込んだついでにデュラ・クランクも取り付けてもらおう計画ですww




そしてショップから組みあがったよ連絡が来たのが7月8日の金曜日。

もちろん、金曜日なので引取には行けず.....





翌7月9日の土曜日のお昼に引取に行く事に。


ここに完成.....「アルテグラDi2」搭載!

20160713 07



ホントは土曜日に晴れていれば、そのまま試走できたのですが

雨で乗る事出来ずじまい。

その結果は那須ロングライド本番が試走の場に。

20160713 08



20160713 09
(へるはうんどさん撮影)



20160713 10



20160713 11


う~~~む、こりゃ早急に景色の良い場所で写真撮影せんといかんなww



因みに、ショップで受け取った時に

「Di2のシフトチェンジってどうするんですか?」と聞いたのは秘密ですww





一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事

-2 Comments

14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します
14144です

何か!怒涛のパーツ攻勢~びびりましたぁ~(^^;
何と言う~セレブレティーな(◎_◎;)

あっ・・・やべっ・・・眩しい~~(~_~;)
電動シフト 私も一回サイクルモードで体験!UPは出来たけどDOWNが解らなった(^^;

一度止まって~ああ~って(^^;この辺りが庶民って感じ・・・
ギヤ変速してる感じが無くてビビりましたぁ~!
デュラで電動~! 羨ましい~カッチョイイ~ 私はアシスト付け用かなぁ~!坂とか楽ちんだし( ̄ー ̄)
2016.07.13 20:01 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


夏に向けてガツン!とニューパーツを投入しました。
本人がガツンと走れるかは別ですが....

早く梅雨が晴れて良い天気になってほしいですねえ。



> HIGIRIさん お邪魔します
> 14144です
>
> 何か!怒涛のパーツ攻勢~びびりましたぁ~(^^;
> 何と言う~セレブレティーな(◎_◎;)
>
> あっ・・・やべっ・・・眩しい~~(~_~;)
> 電動シフト 私も一回サイクルモードで体験!UPは出来たけどDOWNが解らなった(^^;
>
> 一度止まって~ああ~って(^^;この辺りが庶民って感じ・・・
> ギヤ変速してる感じが無くてビビりましたぁ~!
> デュラで電動~! 羨ましい~カッチョイイ~ 私はアシスト付け用かなぁ~!坂とか楽ちんだし( ̄ー ̄)
2016.07.15 11:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/791-7b0c166f
該当の記事は見つかりませんでした。
