成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ちょっと”点検”に出しますね.....




今年1月に仲間入りしたコ。
20160705 01

ドマーネ5.9 フレームセット+アイオロス5ホイール。

完成車5.9の仕様は機械式デュラエースか、電動アルテグラ。

コイツは壱号機についていた機械式アルテグラを移植。

グレードから言ってドマーネ5.7ぐらいなのかな。



ここまで約半年ほど乗ってきました。

20160705 02



20160705 03



20160705 04



20160705 05



20160705 06


念願叶ってのカーボンフレームのロードバイクです。

大切にしたいのですよ。

メンテナンスはしっかりとしたいのです。

右側に倒す事、数回でディレーラーハンガーも曲がって修正してもらいました。

が、そろそろ全体メンテを考えないといけませんのでね。


と言うことで、メンテナンスへ出してきましょうかね。




そういえば、メンテナンスと言ったら.....

あちこちパーツを取り外す。

そして組み付ける!!


ばらして、組み付ける!!


......組み付けるヤツ有った。


コレ。
20160705 07



と言うことで、お店の人にワケを話したら面倒見てくれる事になりました。


よそで購入したものをショップに持ち込むのは気が引けるのですが

今までショップでは、壱号機の時からホイール、コンポーネント、

弐号機と色々と購入させてもらっていますし、

トラブルの時でもお世話になっていますからね。

すみませんね、ありがとうございます。


と言うことで、届いたクランクを

バックパックに詰め込んで、いざショップまで。



お店の人とお話しして、週末までには出来上がりますよと

説明を受けてお渡しです。

週末までに上がらないと、エラいこっちゃになるんですがね...


さて、週末迄にはアチコチがキレイになって帰ってきますね。

20160705 08



20160705 09



20160705 10



20160705 11





もちろんアソコは代わっておりますよ。


ザ・ヅラエースに!!!
20160705 12













一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/783-e5aaaab3
該当の記事は見つかりませんでした。