成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

スリーボトルで積載量アップへ.....



ロードハイク積載量アップ作戦。

サドルバッグはコンパクトなままで、出来る限り積載量をアップしたい。


最初に試したヤツ。
20160625 01

トップチューブの太さに合わなくて見事に失敗。






続いて第2弾。
20160625 02


20160625 03


20160625 05

エリート VIP ボトルケージ



取り付けたい場所にセットして、このバンドで止めてやって
20160625 06


この赤いネジで固定するだけ。
20160625 07



取り付け予定場所はトップチューブの下。

クランクの位置に注意してまずは仮止めを
20160625 08

20160625 09



ボトルケージは取りあえず、壱号機で使っていた赤ケージをセット。
20160625 10



スタンドに固定して、ヘダルをくるくると回しながら

インナーギアに当たっていないか確認。
20160625 11




今のツールボトルはロングボトルなので、取り付けると間隔はギリギリ。
20160625 13


これは間違いなくタイヤと擦るな.....


ここで新規に調達したツールボトルをセット。
20160625 12


フロントホイールとの間隔も問題なし。



これにて完成。2016年サマーシーズン専用車ww
20160625 14


取りあえず、様子見がてら試走だな.......




一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事

2 Comments

14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します
14144です

私もそのタイラップ型のケージ用 ナット持ってます!私の物は安物ですが・・・(^^;
その位置色々と考えてしまい未だ取り付けて無いんですよねぇ~・・・

ちょっと怖く無いですか?って思ったら ツール缶チッコクすれば良いのかぁ~そうか(^^)
それだけお水が有れば一山・・・二山は越せますねぇ~(^^)

と・・・でゅらかぁ~・・・(*´▽`*)
2016.06.25 21:37 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


取り付けて、テスト走行してきたのですが
色々とトラブルが発生しましたよ。

まあ、それはおいおいとネタにして行こうと思います。

因みにこのスリーボトル体制、便利いいですよ。



> HIGIRIさん お邪魔します
> 14144です
>
> 私もそのタイラップ型のケージ用 ナット持ってます!私の物は安物ですが・・・(^^;
> その位置色々と考えてしまい未だ取り付けて無いんですよねぇ~・・・
>
> ちょっと怖く無いですか?って思ったら ツール缶チッコクすれば良いのかぁ~そうか(^^)
> それだけお水が有れば一山・・・二山は越せますねぇ~(^^)
>
> と・・・でゅらかぁ~・・・(*´▽`*)
2016.06.26 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/773-1acf6e9d
該当の記事は見つかりませんでした。