成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

アレもコレも手を出してみる.....



毎日、毎日、うっとおしくなるような天気です。



そして、ハルヒルが終わってからどうも気分は今ひとつ。

寝坊して出かけられなかったり、ウイークデーも仕事だったりと

気分的に、モヤモヤが晴れません。




以前の事。

トップチューブ「下」にボトルケージを取り付ける計画。
20160616 02


20160616 03


ベロクロで止めるも、どうも落ち着きがなく失敗。

トップチューブがでか過ぎてはまらないww



計画では、ここにケージを新設して積載量アップを狙ってましてね。

シート&トップチューブのケージには夏場はツーボトル。

そして、残るトップチューブ下にはツールボトルか輪行袋を取り付けてやろうと思っておりまして。


今の輪行袋。
20160616 04

オーストリッチ220


今年にこれよりも小型のL-100も買ったのですが、やっぱり慣れた袋のほうがやりやすい。

が、こいつの問題点は結構な大きさになる事。

もう少し手軽で、コンバクトさが欲しいと思ってアレに手を出すことに。



モンベル コンパクトリンコウバッグ




巷で絶賛されているらしい?輪行袋。

コンパクトで携帯にも不便なし。

これだと、サイクルジャージのポッケにインも可能かも。




そして、諦められないスリーボトルケージの夢を満たすために。


エリート VIP ボトルケージ




webサイトを見ていたら、これを使用されている方のサイトを見ましてね。

これだったら何とかなるかもしれんな、と。






あと、アレだよなあ.....



アレ?
20160616 05







アレ??
20160616 06








アレ???
20160616 07



うーむ.......







一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

6 Comments

たかぎ says...""
デラクランクいいですね
チェーンリングを
ローター楕円にしたら
もっとかっこいいですよ
2016.06.16 19:21 | URL | #- [edit]
豆粒 says...""
そのクランク使うなら、FSAのクランクの方が良いですよ。



使ったことないけど!
2016.06.17 08:17 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
たかぎさま


楕円...まずは、それに見合うパワーが欲しいです(´Д`)


> デラクランクいいですね
> チェーンリングを
> ローター楕円にしたら
> もっとかっこいいですよ
2016.06.20 21:33 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
豆粒さま


それって、人柱になって感想を言ってくれってことかなww



> そのクランク使うなら、FSAのクランクの方が良いですよ。
>
> 使ったことないけど!
2016.06.20 21:36 | URL | #- [edit]
フォルス says..."スリーボトルにするなら"
初めましてフォルスと言います、スリーボトルにするならこんなのもありますよ
https://www.amazon.co.jp/エリート(ELITE)-スケカネ-SKEKANE-リアマウントシステム-ボトルケージ/dp/B00LL99NIO

私はこれを使ってツールボトル込みで4ボトル体制になっております。サドルバッグも付けられるのでなかなかの積載量があるのでオススメです(`・ω・´)
2016.06.21 13:05 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: スリーボトルにするなら"
フォルスさま


コメントありがとうございます。

コレ拝見致しましたが、スゴイですね。
因みに、スリーボトル体制はまたまだ試行錯誤の段階で色々と試して見たいと思います。

情報、ありがとうございました。


> 初めましてフォルスと言います、スリーボトルにするならこんなのもありますよ
> https://www.amazon.co.jp/エリート(ELITE)-スケカネ-SKEKANE-リアマウントシステム-ボトルケージ/dp/B00LL99NIO
>
> 私はこれを使ってツールボトル込みで4ボトル体制になっております。サドルバッグも付けられるのでなかなかの積載量があるのでオススメです(`・ω・´)
2016.06.24 20:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/770-40189d0e
該当の記事は見つかりませんでした。