成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。



”ななおくえん”に頼るとしよう.....



1年の半分が終わる月、6月。

1年で祝日の無い唯一の月、6月。

そして、何気に土曜日の出勤も多い6月。


やる気は失せ、7月に入って暑くなってから体が付いていかず

「しまったあ、もう少し出かけとけばよかった」と後悔する6月。



仕事の資料作りの合間に、真剣に別の資料を作ってみる。

20160607 01

「電動コンポーネント アルテグラDi2導入計画」






今年の1月にも一度、興味本位で見積もりを取ったのですがね。
20160607 02


シマノコンポーネントが値上がりしていることもあって

もう一度計算直しです。


Di2化へ必要なモノたち。

・デュアルコントロールレバーST-6870 Di2 フロント/リア
・フロントディレーラー FD-6870F
・リアディレーラー RD-6870 Di2 SS
・内臓用ジャンクション SM-JC41
・バッテリーチャージャー SMBCR2 Di2
・内装式バッテリー SMBTR2-1
・3ポートジャンクション SMEW90A
・エレクトリックワイヤー① EW-SD50 250
・エレクトリックワイヤー② EW-SD50 550
・エレクトリックワイヤー③ EW-SD50 400×2本
・エレクトリックワイヤー④ EW-SD50 750
・エレクトリックワイヤー⑤ EW-SD50 850
・TREK Di2キット Carbon Road Di2 Conversion
・TREK Di2キット fpmpt trk di2 intrnl bat mount
・バーテープ Double Gel cork Tape BLK
・工賃


その費用.........

約160.000円也!







あと、可能であればアレも......


20160607 03


「Dura-Ace クランク FC-9000」



現行のアルテグラ・クランクもそのまま使えるのですが、

壱号機のマドン号の復活にも関与している事でしてね。

マドン号は最初に付いていた10速コンポーネントであれば、

今すぐにでも復活は可能なのですが

どうせなら、ドマーネ号と同じ11速にしてしまいたい。


そこで考えたのが、

ドマーネをDi2化+11速ニュークランクに。

ドマーネの現行アルテパーツをマドンに移植して11速化。


うん、”計画だけは”ばっちりですな。



あとは先立つモノの準備だな。

夏には例の”ななおくえん”が当っている事は間違いないし、

さ~て、待ち遠しい夏だなあ...........



思う事は自由なのです!!

そして、当るためにはまず、買う事からしようww








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事

-4 Comments

14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です

私も当てて 何処ぞのフラッグシップ購入して 会社辞めて 信州当たりでサイクリストが 泊る宿建てて
仕事もしないで 毎日ブラブラして~(^^)

思う事は自由です!
2016.06.07 19:45 | URL | #- [edit]
MaRe says..."7億円当たった際は"
どこかの山もしくは峠買い取って、ヒルクラ練習場作ってくださいw
2016.06.08 11:27 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


やっぱりみんな、考える事は同じですねww

因みに言う事も自由です.....行動だけが不自由でしてw




> HIGIRIさん お邪魔します。
> 14144です
>
> 私も当てて 何処ぞのフラッグシップ購入して 会社辞めて 信州当たりでサイクリストが 泊る宿建てて
> 仕事もしないで 毎日ブラブラして~(^^)
>
> 思う事は自由です!
2016.06.08 12:42 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: 7億円当たった際は"
MaReさま


あ、実はそれも考えております。

出来れば、山と平地の両方でヒルクラとスプリント場所も確保。

夢は付きませんねえ.....叶うかどうかは別としてww



> どこかの山もしくは峠買い取って、ヒルクラ練習場作ってくださいw
2016.06.08 12:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/766-211de1ec
該当の記事は見つかりませんでした。
