成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ツアー・オブ・ジャパンに行くか、それともヒルクラに行くか.....




週末の日曜日はツアー・オブ・ジャパンの東京ステージです。

このレース、3年前の2013年に観戦に行った事がありましてね。

その当時はロードバイクに乗る前。

日比谷公園までは電車で行って、大井埠頭コースへはシャトルバスで。
20160602 01


この東京ステージを生で見て、その数日後に壱号機を

購入する決意を決めた思い出深いレースなのです。


因みに大井埠頭の周回コースへは自宅から6km程で行けてしまうので

アクセスは抜群なのですが........

朝11時に日比谷公園をスタートしてパレードランで大井埠頭周回コースへ。

見たいところだけちゃっちゃと見て帰れば14時過ぎには自宅へ帰れるのかな。

自宅から日比谷公園まで行って、そこから大井埠頭まで行っても

30kmも走らないのかな。






因みに日曜日は、もうひとつのヒルクラもいいかなと思っておりましてね。

物好きが集まっていく「都民の森をまったり、のんびり上ろうや会」
20160602 02



こちらは集合場所まで約60km。

そこから25km程をえっちらほっちらと。

もちろん自走ですわよ。

往復で180kmぐらいかな。

朝5時に自宅をスタートしても、いつもの如く帰宅は夜でしょうなww







6月は5月のように祝日もなく、そして土曜日も仕事の日が多いので

あんまりお出かけできそうにありません。

さて、距離を走るか、それともブロの走りを見るのか。

どっちにするかの決断は土曜日次第。

さて....どないしよかね。








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事

8 Comments

あきあき says...""
へー、TOJがきっかけだったんだ!
今年は悩ましいとこですなw
私はおやしらずを抜いた翌日だから自転車乗れないって分かってるからいいけどねー
2016.06.02 13:48 | URL | #- [edit]
茶川 says...""
都民の締め切りは金曜やぞ?w
2016.06.02 14:29 | URL | #- [edit]
suzuki says...""
えっ、乗らないの?

何で?

距離増えないよ。
2016.06.02 15:02 | URL | #- [edit]
MaRe says..."私は"
日比谷公園のお祭り雰囲気だけ味わって仕事に向かいますw
時間とれれば埠頭まで見たいのですが。。。
2016.06.03 15:55 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
あきあきさま


もう、あれから3年なんですよ。
因みに土曜日は飲みませんからね( ̄ー ̄)


> へー、TOJがきっかけだったんだ!
> 今年は悩ましいとこですなw
> 私はおやしらずを抜いた翌日だから自転車乗れないって分かってるからいいけどねー
2016.06.03 20:57 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
茶川さま


いや、あの......
途中でばったり偶然会いました、ってのはダメかなww



> 都民の締め切りは金曜やぞ?w
2016.06.03 20:58 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
suzukiさま


乗りたいんですよねー。
距離増やしたいんですよー。

しかし、立ちはだかる6月の予定......

あ~、行きたいヾ(≧▽≦)ノ


> えっ、乗らないの?
>
> 何で?
>
> 距離増えないよ。
2016.06.03 21:00 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: 私は"
MaReさま


日曜日、お仕事ご苦労さまです。

確かに日比谷公園のお祭り気分だけでも楽しいですよね。
ヒルクラかブロレースか、悩みまくっております....



> 日比谷公園のお祭り雰囲気だけ味わって仕事に向かいますw
> 時間とれれば埠頭まで見たいのですが。。。
2016.06.03 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/759-23bdf2fc
該当の記事は見つかりませんでした。