成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

雪?....いや雨だった.........

18日夜から19日にかけての天気予報。

関東平野部でも積雪の恐れあり......


関東地方の東京都心の平野部は普段、雪なんて降る事は非常に珍しいです。

よくて、1年間に1回程度。

しかも年越して、1月にドカンと。

2013年も成人式の日前後にドカンと降りました。

こんな感じで。
20131219雪1

確か、この日は仕事が終わらなくて、休みの日に出勤。

気付けば、お昼前からみるみる雪が降ってきて、やっべ~帰らないと、と思って

お昼から帰った日です。


20131219雪2


もうね、雪に慣れた地域の方だったら笑っちゃうかもしれないけど

東京で、これだけ雪が降ればエライ事になります。

あちこちで渋滞が始まって、電車は遅れ、滑ってケガする人も多数。

子供は雪ダルマ作っておおはしゃぎ。大人はタイヘン。


こんな日は流石に自転車は無理です。

いっそのこと、自転車用のスノータイヤでもあればいいんでしょうが。

本当はスパイクタイヤが欲しいところ、だけど自動車ではスパイクタイヤは

使用禁止になっているため、自転車用でも禁止になるだろうな。



昔々、小学生ぐらいの時に40センチ程、雪が積もったときに

チャリで雪の中を漕ぎまくった事がありました。

「ラッセル車発進!」等とアホな事を叫びつつ。


もうね、前に進まない、進まない(ToT)/~~~

雪がタイヤを伝って巻き上げられてブレーキ部にどんどん溜まって、

どんどんペダルが重くなっていく。

そのうちホイールも雪まみれで、ラッセル車の営業は終了。

自転車に詰った雪をかき出すのが大変だった、と思い出があります。



流石に今ではそんなアホな事はしませんが、なんでしょうなあ.......

雪が降るとちょっとテンションが上がるのは。

通勤が大変な事になって、仕事が大変な事になるってわかっているのに。


と思って、ちょっとワクワクしながら待った雪でしたが、

雪降ったところは全く見る事なく.....雨の東京となりました。





一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/75-ba1cbe0d
該当の記事は見つかりませんでした。