成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

そろそろ、本格的に秘密道具を準備しようかね.....



週末に迫った榛名山ヒルクライム。

そろそろ準備をしませうか。


まずは、水拭きであちこちキレイキレイに。
20160520 01

20160520 02



そして、毎年恒例?となったいらない物の取り外しの儀式。

まずはシートチューブのボトルゲージ&空気入れ。
20160520 03


サドルバッグを外してリアライトも一つのシングル化。
20160520 04


フロントライトもシングルに。
20160520 05



微々たる軽量化ですが、それでもやらないに越した事はありません。

しかも、去年までと違って今年は体重も今までで一番減りましたしね。



ここに完成、2016年ハルヒルスペシャル!!
20160520 06

但し、土曜日朝にショップ持ち込み確定ww


さて、これでマシンの準備は完了です。




あとは今年の秘密道具を用意せねば。

こそこそと、ばれないようにするから秘密道具と言うのですよww



まずは”脚を攣らん”対策

2RUN
20160520 07


以前にも購入していたのですが、在庫がなくなってしまいましてね。

これからの季節、間違いなく塩分が必要になるので思い切って購入です。



そして、今回のホントの秘密道具。

アスリチューン エナゲイン&ポケットエナジー&スピードキュア
20160520 08


よく拝見している方のブログでは「コレ飲むと効果は抜群よ」と記述がございましてね。

物は試しとばかりに、今回はお試しセットでのご購入してみました。

赤のエナゲインは運動開始20分前に。

黒のポケットエナジーは運動中に。

青のスピードキュアは走り終わった後にそれぞれ飲むと良いらしい。


これで、今年の秘密道具も揃いました。

カーボンバイクにカーボンホイール。そして秘密のクスリと。







因みに前日の土曜日は更にヒミツのドリンクも用意しております。


ヒミツのドリンクたちww
20160520 09











一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事

2 Comments

リュウジ says..."初めまして"
初めまして、リュウジと申します。
楽しくブログ拝読させて頂いてます。
今回ハルヒル初参戦します!
私もTREK乗り(アルミのエモンダですが…💦)ですので、お互い楽しんで頑張りましょう!
当日、お会いできると良いですね(^O^)

2016.05.20 14:37 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: 初めまして"
リュウジさま


コメント、ありがとうございます。
とうとう、今週末にハルヒルですね。

お互いトレック乗りとしてガンバりましょう!




> 初めまして、リュウジと申します。
> 楽しくブログ拝読させて頂いてます。
> 今回ハルヒル初参戦します!
> 私もTREK乗り(アルミのエモンダですが…💦)ですので、お互い楽しんで頑張りましょう!
> 当日、お会いできると良いですね(^O^)
2016.05.20 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/747-03480b49
該当の記事は見つかりませんでした。