成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

緊急事態だ、ヘッドキヤップのアンカーボルトを.....




今から話す事は月曜日にブログを書いた後の夜の事である......





あたいのロードハイク。

1月の納車時。
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3月のフィッテイングサービス後。
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ハンドルが思いっきり下げられております。

コラムスペーサーが下に一枚も入っていないほど下がってます。
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この状態で約1.100kmちょい走りました。


基本的に”まうんてん”は行かない主義なのですが、

それでも進行方向にあったら行かざるを得ません。



そして日曜日にショップへ出かけたときの事。

「そろそろ、コラムカットしまへんか?」


今の姿勢は思いっきりの前傾姿勢。

乗っているバイクはドマーネでアップライトな乗車姿勢に

なるはずなのに、もうマドンのような前傾姿勢です。


そもそも、フィッテングを受けた時の面談で

自分の走り方を話したのですが、

その時に「好き好んで山はいかん!」と言ったからだと思うんですな。

とは言え、多少は上る事もありましてね。


しかし、この状態で上るってのはやっぱり苦しいのですよ。

上りの場合は、もうちょっとハンドルを上げた方がラクになる事もわかっております。

かといって、せっかく大金を出して見直したポジションです。


流石にコラムスペーサー全てを元通りにして、

ハンドルを納車時状態にすると、大金をムダにする事になります。

かと言って、このままスペーサー無しの状態でコラムを

全てぶった切るのは勇気がいります。


コラムをぶっ切ると、にょこにょこと生えてきたりはしませんよww

だから、色々と悩むのですよ。

1枚? もしくは2枚程度はスペーサーを残しておきたい。


ステムのボルトを外して、スペーサーを2枚セット。

で、アンカーボルトをトルクレンチで規定値通りに締めていったのですが....

トルクレンチは規定値になると”カチン”と音がして

規定値ですよ、と教えてくれるのですが....

なかなか音がしないなあ...




バキン!

あ.......何の音??

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まずい......

こいつは緊急事態だぞ.......

週末はハルヒルなのに............







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