成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ハルヒル1週間前、最後のライドは.....



今年のマシン、ドマーネ5
20160515 01


ここまで、右に倒す事2回........

11速で9速と10速に入れたら、カリカリと変な音がする。

来週はいよいよ、榛名山ヒルクライム。

間違っても9速や10速で上る事はないのだが、それでも音が気になる。


これは一度見て貰わんとおえんな。
20160515 02

20160515 03



色々と気になるところが有ったのでショップまでお出かけ。

・右にぶっ倒してデイレーラーハンガーが曲がっているか確認。

・チェーンの伸びも含めて全体確認。

・そして秘密のアレを乗るために。



ちょっと全体チェックお願いしまーす。

チェーンは4500km走って交換してませーん。



今日ショップへ来た目的は3つありましてね。

そのうちの1つが目の前に鎮座しておりました。
20160515 04

マドン9 オーラ5ホイール装着の新型車。

アルミリムのディープリムホイールが装着された新シリーズ。

発表時のマドン9.2よりも安いんすってよ。


ちょっとお借りして試走してきますね。
20160515 05


マドン9、実は去年の発表後にショップで直ぐに乗ったのが一番最初。
20160515 06



それからはお知り合いのP1にも乗りましたが、
20160515 07



久々のマドン9+アルミリムのディープリムホールで試走開始。
20160515 08

20160515 09


走り始めて直ぐに判るマドンの感じ。

そうそう、マドンってこんな感じなんだよ。

現行ドマーネの前にはマドンに乗っていた身。

加速性能、巡行速度。

やっぱりマドンっていいバイクですね。
20160515 10

20160515 12

20160515 13

20160515 14

20160515 15



ダッシュの加速はスムーズ。

巡行スピードの維持もラク。

そして何よりも所有感が半端ない!

まあ、宝くじが当たったら考えるとしようかww



ぐるぐる+写真撮影で帰ってきたら、もう一つのお楽しみ。


2015年のトレック・ファクトリーレーシング 別府選手のマドン9
20160515 16

20160515 17


宇都宮のジャパンカップのクリテリウムで勝ち、翌週のさいたまツールで

2位に入った別府選手。実際に使用されたバイクなのです。
20160517 18


ぺろぺろと眺め、写真を取っての30分。

あたいのバイクのメンテも終わったようです。


チェーンが伸びきる寸前との説明を頂いてチェーンを交換。

ディレーラーハンガーも結構曲がっていたのでカンコンと直して頂きました。
20160517 19


チェーン交換をしたら、すんごいトルクの掛かりがよくなりましたよ。
20160517 20



これでハルヒル当日までは乗る事は有りませんからね。


さて、どうなる???








一応、ランキング参加中でございます。
↓宜しくお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/742-85fa8962
該当の記事は見つかりませんでした。