成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ロードバイクへミラーを付けてみた......

前回のショップ走行会後のオハナシ。


走行会終了後にショップに戻った際のこと。

そういえば、ハンドル部分に付けるバックミラーって、ショップのWEBで

写真付きで解説してたよな....と思いつつお店の中へ入ると、置いてありました。

早速購入して、直ぐに取り付け。

ハンドル右の内側部に取り付けます。

こんな感じで
20131217ミラー



日曜日は実際に、こいつを取り付けてバレスCRを走ってました。


サイクリングロードの場合は、後ろから早い方が着た場合には

コイツで直ぐに確認もできます。

そんな方には、もう素直に行って、行ってとサインを出して譲ります。


一般道の場合だと、大型車の確認もぱっちり。

もちろん当たり前ですが、自転車は左側通行。

自分の自転車と同じ方向でクルマも走っているため、て見たい方向は右後ろ。

コイツは小さいサイズながらも右後ろはしっかりと確認できます。


普段は車両の多い国道主体で目的地へ行く事が多いので、

後ろの確認はとても重要です。

クルマの気配でちょくちょく、後ろ振り返るわけにもいきませんから。


このミラー、お値段も1470円とリーズナブル。

この価格で、安全も守れるのなら安いものです。

ベルも取り付けたし、ミラーも付けたし。
20130919ベル



これでカゴがついたらいよいよママチャリか?.........



一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/73-ecda81bf
該当の記事は見つかりませんでした。