成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

チャレンジ! 富士四湖?巡り.....



順調に富士五湖巡りの三湖を制覇して、残るは本栖湖&山中湖。

では本栖湖に行きましょうか。
20160428 01

20160428 02

20160428 03



走りやすい道なので、相変わらず巡行スピードが早い、早いw

もう、脚終わりそうwww



本栖湖に到着。
20160428 04

20160428 05

20160428 06

20160428 07

太陽も出てきて良い天気ですよ。

本栖湖の回りをぐるりと一周します。
20160428 08

20160428 09

20160428 10

この時、ちょっとしたトラブルが有りましたが、それは後々にでも....





ここまで四湖を巡ってきて、残すは山中湖一つのみ。


その前にお昼ごはん

普段、ぼっち走りの時にはお店に入って食べる事はせずにコンビニ飯が主食。

流石にグループライドの時は時間が押していない限りは豪華にお食事ですよ。

20160428 11

20160428 12


ということで、名物の「ほうとう」を頂きます!
20160428 13

何気に人生初ほうとう。

野菜もたっぷり入っていて、塩分も効いていてとっても美味しい。


お汁まで飲み干して完食!!
20160428 14



しかし、食事中に窓から外を見るとガスって景色が乳白色になってきました。

これって、ヤバイんじゃね?


そして気温もぐんぐんと下がってくる始末。

お天道様はすっかり隠れてしまい、真っ白になった中を進むことに。
20160428 15



ここは一体どこ???

20160428 16

20160428 17


対向してくるクルマのライトも数m程度になるまで全く見えないほどの濃い霧です。


とにかく前が全く見えないので、

この先の道が平地なのか、上っているのか、下っているのかも、さっぱりわかんなーいww

しかし、現れた道を何故か上りばっかり。

きこきこと漕いでいきますが、前日の脚の状態がボロボロで力も出ませんよ。


このまま走ってたら、気付いたら長野にいるんじゃないwww

なんて話ながらも、まったりと進みます。
20160428 19



温度も低くなってきて寒い、寒い!

ウインブレを着こんで走っても寒い、寒い!

そんな中、元気に真夏の姿で走る者が1名.....
20160428 20



「ウインブレ持ってないの?」

「そんなもんは、気合と根性で乗り切る!」

”ミートテック”で乗りきれんぐらい寒いはずなんだよなww

絶対に寒いけど、ガマンしてたよなwww

20160428 21

20160428 22




そんな状態でアップダウンをこなしても体が温まる事はなく冷える一方。

これはいかんなと、早々に山中湖は諦めてスタート地点まで戻る事に。

途中でガスが消えても相変わらずの低温でウインブレは脱ぐことなく進むことに。


冷え切った体で風穴近くの売店へ到着。
20160428 23

20160428 24



寒いです....

もうね、夏用装備を悔いているぐらい寒いのですよ。

冬用インナー、プリーズw

冬のアーム&レッグウォーマー プリーズww

寒い、寒い、寒いぃぃぃぃぃ....


暖かいドリンクを飲んでみても温まる事はなく

ここから更に”ダウンヒル”をこなして一路、河口湖まで戻ります。
20160428 25

そしてトランポ地の北麓公園へとジミ~に上って到着。

おつかれさんでした。

初めて巡った富士五湖巡りは無事終了。

しっかりと行った証拠も残せた事ですし。

河口湖
20160428 26


西湖
20160428 27


精進湖
20160428 28


本栖湖
20160428 29



そして最後に去年の夏に行った山中湖山中湖で終了.....終了???
20160428 30


これで五湖行ったと言う事にしてくれんかなwww




やっぱり、インチキだ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いや、ネタ作成中と言ってくださいww



関連記事

4 Comments

14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です

富士五湖巡り お疲れ様でしたぁ~(^^)
ガスってましたかぁ~!
昨年私が富士山登った時もそうでしたぁ・・・
次は 各湖から富士山を撮影したいですねぇ~(^^;
2016.04.28 20:43 | URL | #- [edit]
suzuki says...""
HIGIRIさん、おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
今年中にリベンジ行こうね(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ
2016.04.29 06:00 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


初めての富士五湖(四湖巡り?)、もう少し天気が良いと良かったんですがねえ。
次回、晴れた日を狙って再挑戦ですね。


> HIGIRIさん お邪魔します。
> 14144です
>
> 富士五湖巡り お疲れ様でしたぁ~(^^)
> ガスってましたかぁ~!
> 昨年私が富士山登った時もそうでしたぁ・・・
> 次は 各湖から富士山を撮影したいですねぇ~(^^;
2016.04.29 22:00 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
suzukiさま


先日はありがとうございました。
リベンジ?もう是非とも行きましょう!

次回、五湖巡って、そのまま東京まで帰って来るのもいいですねえ。


> HIGIRIさん、おはようございます。
>
> 先日はお疲れ様でした。
> 今年中にリベンジ行こうね(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ
2016.04.29 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/726-c2b80976
該当の記事は見つかりませんでした。