成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

ショップ走行会とその後......


日曜日、初めてのショップ走行会。

ロードバイクに乗り出して半年経って2700km走ってきて、ビギナーズライドのクラスに参加。

仕方ないです、ホントは早いうちに参加しておけばよかったのですが。

シングルライドを思いっきり楽しんでましたので。

まあ、最初に参加する方はピキナーズライドからの参加しかできないんでけすどね。


お店の集合は9:25。それに対して家の出発は7:30。

まともに走れば約30分程で十分着きますが、走行会前の足慣らしとして、

皇居外周コースをアタック。

この皇居外周コース、パレスCRオープン前からロードで走っている人をみますが、

もうね、ベテランの方が多くて、後ろについているだけでも勉強になります。

今日も右側から追い越しされる時に「すみませ~ん、右通りま~す」と掛け声して

抜いていった方がいました。

こういう方の後ろについて走ると勉強になるので、目障りにならないような距離で

後ろにつきます。巡航約30kmペース。手信号の使い方も、パッチリだし。ホント勉強になります。

で、1時間ちょっとで35km程走って、お店へ向かいます。

トレックストア六本木店


ここから、目的地のパレスサイクリングコースまで走ります。

初めての参加のビキナーズライドのため、目的地までは、ホントにゆっくりと走ります。

巡航速度20km程。でも手信号の使い方もまた、ここでお勉強。

パレス到着後に皇居外周コースへ。ここもゆっくりと巡航20km以下。

こんなにゆっくりと皇居外周を走ったのは、初めてかも.......

20131216写真


で、最後は参加者と写真を撮って、そのままお店へ帰って終了。

ここまで約60kmの走行、時間も11:30



パレスCRの年内は12月15日が最終日。

ならば、思いっきり走りましょうとパレスコースへ戻ります。

皇居外周コースも思いっきりアタックして、パレスCRもぐるぐる.....

さすがに午後は、寒くなってきました。

20131216バレス1


お天道様が傾くのが早くなってきて、建物の日陰が大きくなってきています。

20131216バレス2

日陰は寒いです.......ウインブレがいったな~。

シューズカバーもしているのに、足先も寒い。

でもって、インナーグローブもしてるのに手先もちょっと冷たい。

次回のライドの要検討課題だねえ。



金曜日に届いたガーミンも撮り合えず設定だけは終わらして、本日ライド初参加。

20131216ガーミン取り付け走行

なんか、よくピーピーとわめいていますので、若干の再設定が必要です。


走って、走って......今年最後のパレスコースを楽しみました。

本日、109kmで終了。

20131216距離


ペダルをSPD-SLに切り替えて、初めての100km越え。

そして100km越え自体も約2ヶ月ぶり。

体の調子は....特にドコも痛いトコロは無し。


総走行距離も2800kmを超えました。

こりゃ、寒さ対策だけをしっかりとやれば、まだまだロング走れるわな。

目指せ年内3000km!


一応、ランキング参加中でございます。
↓ポチッとな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/72-a7a202ac
該当の記事は見つかりませんでした。