成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

あのシューズを復活させるぞい.....



実は去年の7月のアルテグラコンポへ交換したついでに購入したもの。

ボントレガーのニューシューズ「ヴェロシス」
20160413 01

使用していたシューズが、くたびれていたので思い切ってニューシューズを購入。

幅広にするためにシューズストレッチャーを購入して

広げてみましたが、どうしても脚にフィットせずに放置することに。

その結果、去年の11月に更に新しいシューズに手を出すことに。
20160413 02


しかし、結局はくたびれた最初のシューズを履くことに。
20160413 03



しかし、こここに着てジャージもグローブも

トレック&ボントレガーに揃えたのにシューズだけ違うのはどうかと。

幸いなコトにシューズはあるんですよ。
20160414 04


実は去年に履かなくなってから、シューズストレッチャーを

突っ込んだままで約8ヵ月放置しておりました。
20160414 05


単に忘れていただけとも言うwww


右足の小指部分が広がるように、ぐいぐいとストレッチャーを押し込んで

ギチギチにシューズのダイヤルを締めこんでいたのです。


その結果、シューズストレッチャーはご臨終になってしまいましたがwww
20160414 06



古いシューズのクリートを移植すれば完成と....

これを移植?
20160414 07

ボロボロですが、クリートのキャッチには十分耐えられますよ。

コイツを履いてドマーネSLRの試乗とグローブを買いに行く事に。
20160414 08


自宅から往復で25kmほど乗ったんですがね、懸念していた右足は全く痛まず。

流石に8ヵ月も放置しているとサイズは広がったようです。


しかし、右足の代わりに左足がちょっと痛む?

左足の小指のあたりがしくしくと痛むように。

おかしい、以前は左足は何ともなかったのに。

太ったんやろかwww

乗るのは週末だけなんで、またシューズフィッターを突っ込んで

コツコツと広げていきましょうか。


新しく、こんなのも買ったコトだし....
20160414 09









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




関連記事

2 Comments

14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します
14144です。

左足は?と思ったら・・・合いませんでしたかぁ~?
それより(^^; クリート!そんなになるまで使った事無かったです。
マダマダ使えたんだなぁ~って!
これからはもうチョット粘って見るかな?
2016.04.15 16:01 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


今は左足を何とか広げるためにフィッターを突っ込んで暫し放置しています。
(乗れないだけとも言いますが(笑))

クリートは、新しいものを買っても
最後の最後まで使い切ってやろうという単なる貧乏性です(笑)



> HIGIRIさん お邪魔します
> 14144です。
>
> 左足は?と思ったら・・・合いませんでしたかぁ~?
> それより(^^; クリート!そんなになるまで使った事無かったです。
> マダマダ使えたんだなぁ~って!
> これからはもうチョット粘って見るかな?
2016.04.17 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/717-597c97d9
該当の記事は見つかりませんでした。