成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

さて、行きますかね。フィッティングを受けに.....




12月にホイールを変更してから発生した脚痛い問題。
20160310 01


そしてマドンからドマーネに代わった事による乗り方の変更。
20160310 02


これを全て解決するために........

「行くぜ!大人の力を発揮しにフィッテイングサービスへ」


お店に電話して、週末に伺う事で予約は無事完了。


その際に色々とお聞きましたが、


・結構、がっつりと漕ぎますよ

・汗拭きのタオル、有ったほうがいいよ。

・汗かいて冷えるから、インナーの替えがあったら帰る時に着替えられるよ。

・フィッティングは半袖ジャージ、半レーパンで。

・近くにコンビニあるから、お腹減ったらそこで何か買えばええんよ。


フィッティングはローラー台に乗ってキコキコと漕ぐのですが、

何気に、人生2度目のローラー台になりそうです。




フィッティングコースは3種類あるのですが、コースは当日決めれますよとお言葉を頂く。

そして一番大事な事を聞きます....

「あの~、やらしいお話なんですが、おいくらぐらいするんでしょうか?」

大事なコトですからね。

コースによりけりですが、最高で35.000円程だそうです。

あとは結果でパーツを交換したりした場合には実費がかかるとのコト。


うーん......意外とかかるな。

しかし、乗り方が代わってしまった以上は避けて通れない道。

ここはプロの目でバシッと見て貰うコトが目的なのです。

ここはガーミン520Jを購入したと思えば安いもの!




それよりか問題な事がひとつ。。

「フィッティングは半袖ジャージ、半レーパンで」

体のあちこちに目印となる印をつけるらしいので、脚剥き出しでねって事なのかな。


半レーパン.....

どうしよう、アレ行っちゃう???
20160310 03


その前に脚のお手入れをせんといかんな......








あとはコレも着たら
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ばっちりかな?





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です。

いよいよフィッテングですねぇ(^^)
しかも凄く本格的な!って色々と有るって書いて有りましたね。

私も先月 SHIMANOのフィッテングサービスを受けて来ました。
ぺダリングはしない物ですが・・・

セッティングの目安になるので良いですよぉ~
TRKEのフィッテングって定評が有るので楽しみにしています。
2016.03.11 13:57 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


ブログ拝見しましたよ。
シマノのフィッティングサービスを受けられたんですよねえ。

まあ、トレックのサービスもどうなるか...ですが....

(どうにかなってもらわないと、困るんですが(笑))



> HIGIRIさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> いよいよフィッテングですねぇ(^^)
> しかも凄く本格的な!って色々と有るって書いて有りましたね。
>
> 私も先月 SHIMANOのフィッテングサービスを受けて来ました。
> ぺダリングはしない物ですが・・・
>
> セッティングの目安になるので良いですよぉ~
> TRKEのフィッテングって定評が有るので楽しみにしています。
2016.03.12 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/702-c8c62fee
該当の記事は見つかりませんでした。