成せばなる...だから前に進むのです。

ロードバイクとその他のハナシをぼちぼちと。

久々の復帰ライドはスタート前から色々あるものよ.....



思い出すこと1週間前。

「そろそろ、復帰戦じゃねーですか?」と、お誘いを頂きましてね。

お誘いを頂いた方。
20160222 01

脚だけで失礼しやんすww


「とある方から誘われたんで一緒に行きませんか」

今ではすっかり普通の人になってしまった自分に声をかけて頂けるなんて

何とも有り難いお方です。

しかし、問題なのが脚の状態。

うーんと悩みつつも、まあなんとかなるべ、と思って1ヵ月振りの復帰ライド。



と思っていたら、仕事場にカメラを忘れている事に気付く.....

カメラ無しだと、絵にならない.....

ここは、初号機を引っ張り出しましょう。

もう、ぼろぼろっすわ。
20160222 02


まあ、キチンと写るからいいか。

しかし、このカメラで撮った今回の写真は手振れやボケまくった写真がいっぱい。



今回の復帰戦の舞台はここ。


伊豆半島の熱海から河津へと向かいます。

「峠でハアハア言って、河津桜を見にいこうぜライド」


コースを見ると、冷川峠と天城峠の2本付き。

「知ってますか、1ヶ月乗ってないんですよ」

「ヒザ痛から脚痛発生でワンワン泣いたんですけど」

血も涙もない奴らですよwww



流石に今回は「自走はせずに」熱海まで輪行で行くことに。


そして、輪行車中から物語が始まるのです。

東海道線に揺られつつ約1時間半。

車両の端っこに輪行袋を乗っけて突っ立って本を読みつつ過ごします。

そして、ある駅で同じく輪行の方がお一人乗車。

暫くして別の駅でまた輪行姿の方がお一人乗車。


お二人はお知り合いらしく、お話が始まりました。

何気なく、会話をを聞いていると

どうも、知っている会話がちらほちらと。

「三浦半島が....」「この間のライドの時....」

間違いねえ.....今日、一緒に走る人たちだwww


なんと言うことでしょう!

距離にして1mも離れていない直ぐ傍に突っ立っているんですが.....

しかし、お会いした事は無いのでお互いに気付きませんが

こちらは何故か笑いそうになって、顔が引きつくwww



電車の中でナンパする?www

でもね、人見知りなんで”電車の中では”声がけできなかったんですよw

熱海駅の改札を出たところで無事にナンパしましたよww
20160222 03


20160222 04




「よっ! よろしく」
20160222 05

ようやくお会いしましたわね、とりにくさん。

実はブログの上では、かれこれ1年ぐらい前から遣り取りしていたんですがね、

実際にお会いするの初めてなんですよ。



そして、とりにくさんのブログで拝見したmiocoさん。

ごっつい、走れるらしい.....

(ハルヒルの申告タイム聞いて「あ、あかん人やww」と思ったのは事実よ)



そして今回、山ライドに誘った方、けいたさん。

この方もがっつり走れる人。


仕方ねえ....ここは機材に頼るとしよう。

カーボンフレームにディープリムでラクさせてもらうぜえ。




まずは伊東市まで海岸線の国道135号を走り出します。

右手に見えるは相模湾。
20160222 06


20160222 07


天気が良くなって、あぢー、あぢーと言いながらまったりと走ります....

まったり....35km巡航はまったりとは言わんと思うがね....
20160222 08



「伊東に行くならハトヤ♪」で有名なハトヤホテル、トヤしか写ってねえww
20160222 09




20kmほど走った先の伊東マリンタウンでまったりとご休憩。
20160222 10


20160222 11


20160222 12


20160222 13



澄み切った青空を背に今日も、みかんダンボーは元気です!!
20160222 14






さて、のんびりと峠越えしますか。

先ずは伊東市内から修善寺方面に抜ける冷川峠。


実はこの峠、今から16年前の24歳の夏に走った事がありましてね。

その時に乗っていたのはホームセンターで売っていたマウンテンバイク。


当時のルートは東京の自宅から国道1号で箱根峠を越えて、三島を経由して修善寺へ。

修善寺から冷川峠を越えて伊東市を抜けて、熱海・小田原と経由して再び東京へ。

一泊二日の日程で修善寺で野宿と言うワイルドなライド。

若かったよなあ....



そして迎えた16年後。

今乗っているのは大人の力を駆使したカーボンのロードバイク。

さあ、行くぜい!!
20160222 15



冷川峠は静岡県伊東市と伊豆市を抜ける峠です。

距離は約7km、標高差315m、平均斜度4.4%とリハビリライドには丁度いいのかな。


住宅地を抜けると、風景も山らしくなってきます。
20160222 16


20160222 17


20160222 18


とは言いつつも、やっぱり一ヵ月振りに走るのですよ。

この一ヵ月、おとなしく安静にして過ごしておりました。

そして、キチンと食事をして、運動は何一つやっておりませんでした...

運動をしなかったらね、面白いように太るんですよ。

「上れねえええ、重い~、苦しい~」とぐちぐち文句言いながら上りますよ。


因みに今回の復帰ライド、スプロケは11-25t。

インナーを使うも、2枚は残して上ったんですがね....


そて冷川峠に打ち上げられた方たちww
20160222 19


寝っ転がっているお行儀の悪い子がおりますが...


これで1本目の峠は無事乗り越えることに。

さあ、次はメシだ! 峠だ!! 桜だ!!!






いくら機材が軽くても....
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
乗ってる本人が太ったら意味がない!!




関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

けいた says...""
昨日はお疲れ様でした~ノシ

35km/h出したのは下りだけじゃないですかwww
平坦は多分30km/h弱だったはずですよぉ。
そして登りは安定の一桁登坂でしたからw
(´-‘).。oO(でも、とりにくさんにも鬼牽きとか書かれるんだろうなぁ・・・

まぁ、足の痛みも出なかったようでひと安心ですね。
復帰ライドで怪我しちゃ、元も子もないですから。
そこはホント良かったです。
アレとアレは酷かったですけどねwww
(ネタばれなので伏せときましょ)
2016.02.22 23:41 | URL | #- [edit]
14144 says...""
HIGIRIさん お邪魔します。
14144です。

復帰出来て何よりです(^^)
伊豆Rideお疲れ様です。と、おめでとうごさいます!
やっと ニューバイクで 本格Ride出来ましたねぇ~(^^)
ここからボチボチ 行きましょう!
2016.02.23 09:54 | URL | #- [edit]
mioco says...""
週末はお疲れ様でした!

やだなぁ、気づいてたならナンパしてくれたら良かったのに(^ω^)
お恥ずかしいですwww
復帰ライドが良いお天気になって良かったですね。

申告タイムはメンバーとスタートを合わせるためなので実際はアレですからwww
すぐHIGIRIさんに追い抜かれると思うので見つけてくださいね~(´∀`)ノ
2016.02.23 12:54 | URL | #- [edit]
関脇 says...""
無事に?復帰できたみたいで嬉しいです♩
2016.02.23 17:54 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
けいたさま


どうも、色々とお世話になりましてありがとうございました。
多分、お誘いに乗らなかったら自宅で真昼間からポテチ&ビールの生活を
満喫していたと思いますwww

最後尾走ると、やっぱり35km巡行だったような...
まあ、良いリハビリ?になりましたよ。

確かに、あの例の件は無かった事でお願いしますwww



> 昨日はお疲れ様でした~ノシ
>
> 35km/h出したのは下りだけじゃないですかwww
> 平坦は多分30km/h弱だったはずですよぉ。
> そして登りは安定の一桁登坂でしたからw
> (´-‘).。oO(でも、とりにくさんにも鬼牽きとか書かれるんだろうなぁ・・・
>
> まぁ、足の痛みも出なかったようでひと安心ですね。
> 復帰ライドで怪我しちゃ、元も子もないですから。
> そこはホント良かったです。
> アレとアレは酷かったですけどねwww
> (ネタばれなので伏せときましょ)
2016.02.23 21:08 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
14144さま


どうなるかと思いましたが、
上り主体で脚を全く使わないので、むしろ膝には良かったかもしれません(笑)

もう少しリハビリ週刊を続けて、今度は輪行in千葉遠征を考えますね。



> HIGIRIさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 復帰出来て何よりです(^^)
> 伊豆Rideお疲れ様です。と、おめでとうごさいます!
> やっと ニューバイクで 本格Ride出来ましたねぇ~(^^)
> ここからボチボチ 行きましょう!
2016.02.23 21:09 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
miocoさま


どうも、遊んで頂きましてありがとうございました(^^♪

あの東海道線の混雑具合でハンドルネームで
ナンパする勇気はあいにく、まだ持ち合わせておりませんwww

お互い、5月ガンバりましょう!
ワタクシ、あの例のジャージを着ることになると思いますので
(すごく目立ちそうなのでイヤなんですがwww)



> 週末はお疲れ様でした!
>
> やだなぁ、気づいてたならナンパしてくれたら良かったのに(^ω^)
> お恥ずかしいですwww
> 復帰ライドが良いお天気になって良かったですね。
>
> 申告タイムはメンバーとスタートを合わせるためなので実際はアレですからwww
> すぐHIGIRIさんに追い抜かれると思うので見つけてくださいね~(´∀`)ノ
2016.02.23 21:13 | URL | #- [edit]
HIGIRI says..."Re: タイトルなし"
関脇さま


ありがとうございます。
なんとか、乗れるようになったかな、です。

今度、関脇さんとも走りにいかないと....もちろんまったり限定で!!



> 無事に?復帰できたみたいで嬉しいです♩
2016.02.23 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://higirisan.blog.fc2.com/tb.php/691-6d6cedc2
該当の記事は見つかりませんでした。